コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

オリンピックについて

久しぶりに雑談を。


オリンピック真っ只中ですね~


正直、冬季オリンピックはあまり競技を知らなくて、
何を見ていいのかわからず、
時差の影響もあって、結局リアルタイムでは見ていないです。。

そんな中でも、すごいなぁ~と思ったのがジャンプの葛西選手です!
41歳とか、、オリンピックに出れるだけですごいのに・・・

各スポーツで大ベテランの選手っていますが、
引退したけれどF1ではシューマッハであったり、
プロ野球で言えば山本昌選手であったり、
ありえない年齢で、若い人々に負けず劣らずのプレーをするのは本当に尊敬します。

引退を決めれば、厳しいトレーニング、痛む身体から開放されるのに、
挑戦し続けるその精神が本当にすごい。

意志の弱い自分には到底できません。



さて、あまり見ない私でも
やっぱり日本に住んでいると嫌でも興味を持ってしまうのが、フィギュアスケート

男子が終わり、羽生選手が金メダルを獲得しました。
私はプルシェンコ選手と高橋選手を応援していましたので、少々残念でしたが、
時代の移り変わりを感じました。
特にショートプログラムは本当に完璧ですばらしい演技でした。


女子でも、新星ユリア・リプニツカヤ選手が出てきました。
今回のオリンピックで初めて演技を見たのですが、めちゃくちゃいいですね~
柔軟な身体を使った綺麗なスピン!!
そして、若くて身体も軽いからジャンプも安定していますね。
女子も新時代到来の予感です。

前回金メダリストのキムヨナ選手。
ブランクや怪我などで少々心配ですが、
キムヨナ選手らしいスピードのある力強い演技がまた見たいです。

そして、日本勢では、浅田選手。
可憐で儚げな彼女の演技は、見る人を感動させます。
トリプルアクセル他、難易度の高い構成ですが、
これまでの集大成として、プレッシャーに負けず、納得の行く演技をぜひしてほしいです。
というより、させてあげてほしいです。。
日本勢では、今シーズン好調の鈴木選手、調子を上げてきて元気も取り戻しつつある村上選手も注目です!

イタリアのコストナー選手、アメリカのワグナー選手も3位当たりには食い込んできそうですし、
終わってみるまで、本当にわかりませんね~

若さのリプニツカヤか、技術のキムヨナか、芸術の浅田か
誰が金メダルを手にするのでしょうか??

ただひとつ願うのは、
男子では、優勝を逃したパドリック・チャン選手はもちろん優勝した羽生選手でさえも
オリンピックの雰囲気にのまれ、本来の演技ができなかったので
女子では、それぞれ力を出し切って演技を終えられたらいいなぁということ。

一視聴者の勝手な願望ですが。。


そして、オリンピックが終わればいよいよ春です!
F1が始まります!(プロ野球も始まります!笑)

この時期は毎年本当に本当に、ただただ開幕が待ち遠しいです
でゎまた、3月に。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

GPのない週末の過ごし方

せっかくの週末なのに雨ですねぇ
そんな雨降りの土曜日、予てから行きたいなぁとおもっていたあの場所へ

ここで、バーンと入り口の画像を出したかったのですが
とり忘れましたワラ


というわけで、今日ゎ下北沢にあります関連のカフェ?ダイニング?に
行ってきました

お店のブログURL

六本木のピットストップカフェにも行きたいなぁと思っていたら
いつの間にかなくなってしまったので、、ここは絶対行こうと思ってました。


まず、お店に入ろうとして、傘立てに傘を入れようとして感動

「傘立てがホイールになってる!!」
(もちろん画像なしwww)

そんな感じで初っ端からテンションでお店へ入りました。

さっそく大型テレビが目に入り、
「おぉ!昨日のGPニュースだ!!」
と思ったのですが、ちょうど終わるところでガックシ


と思ったら、次に先週のカナダGPが始まりましたルン♪((o'д'))ルン♪
眠い中見てて、見返してなかったのでちょうど良かったと思い、
注文するのも忘れてみてましたw

注文はランチメニューでピッツァ(ツナオニオン)とパスタ(サーモンクリームソース)を頼みました。

ちゃんと画像あるんやでぇ!!!
ぴっつぁ!

食べ終わりかけwww


そうなんです、この時点でやっと、カメラの存在を思い出したんです。

そしてここからは、カナダGPの映像を見ながら店内を探索

テレビの横には特大のセナパネル!
テレビ

そして、シューマッハのマシンコレクション!
シューマッハコレクション

おっと!ワインもフェラーリやん!
ワイン
(ちなみにこの上にはRed Bullがありましたw)

そして壁には前戦の順位がありました。(GP毎に並べ替えているようです)
カナダ順位


他にもいろいろF1関連のものがいっぱいあって、めっちゃ楽しかったし、料理もおいしかったです。


そして実は・・
カナダGP最後まで見てましたwww


長居してすみませんすみませんすみませんwww


お店の方ともお話できて、
「今度はレースのときにぜひ」とおっしゃってくださったのですが・・

日曜日の夜に下北ゎ遠いです
でも、韓国GPとかお昼の時間なら行けそうですね






そしてなにより、今日、一番感動したのがこれ
ドア

これ!!お店のトイレのドアなんです!!
めっちゃかっこいいΣd(゚∀゚d)!


なんと、この真紅の塗料はフェラーリと同じものをイタリアから取り寄せたそうで
フェラーリと全く同じ色やでぇぇっぇぇぇえ!!


まじこれいい。。
家にほしいよぅこれ。。


いや、ほんと今日は行って良かったです。
興奮と感動の繰り返しでした

こんな休日の過ごし方もいいですねぇ
久しぶりの下北も楽しかったです。
ぶらぶら歩いて、かわいいもの見つけたら立ち寄って。
ただ、人の多さにちょっとうんざりしましたがw


休みが@1日あるので、明日は家でのんびりしよっと。
でゎまた来週
このページのトップへ
コンテントヘッダー

GWですよ!

こんにちわー
どうも、えいごっちです


手短にお話しますと、PCが壊れました


液晶がダメになってしまったのか、
黒っぽい部分が全部、緑色の砂嵐になってしまいます・・・


ぐぐってみたところ、
同じ型のPCで同じ現象が出ている方もいるようで、
ちょっとダメっぽいですねー


このブログも紺?黒っぽい青を基調としたテンプレなんですが
ばっちり緑の砂嵐


こんなときのための、ヤマダ電機5年保障!!!!



と思ったのですが、
GW中ゎ工場が停止するようで今修理出しても
時間がかかってしまうようなので、
幸い、GW中ゎあまりPCも使わないですし、
GW後に修理に出そうかな~って感じです


買ってまだ2年も経ってないんだけどなぁ・・・


もっとじょうぶぃPCがほしいです。


結構よく壊している気がするので、
もしかしたら使用法が悪いのかもw


早く修理出して、
ばっちり直って戻ってきてほしいです・・


お気に入りのPCなので


でゎそんな感じでちょっと落ち込み気味のえぃごっちでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

酔っぱらい+ヒール+歩道橋=?

こんにちわー
ケガ人えいごっちです

タイトルどおり、
酔っぱらって、ヒール履いて、歩道橋渡って
当たり前のように、階段から落ちました


まぁ、落ちた時は酔っぱらっていたので
痛みはあまり感じなくて良かったのですが、
次の日、足見てびっくりですね


くるぶしがくるぶしらしくない感じではれ上がってまして、
腿外側もアザになってました・・


でもまぁ、たいしたこと無さそうです。
そのうち、青アザになって引いて終わると思います



ところで、私の地元では青アザになることを
「くろにえる」
というのですが、なかなか局地的な方言らしく、
通じないことが多いです。


語源は「黒く煮える?」なのかな、と勝手に思ってますが、
どうなんでしょうねー


画像がないとさみしいので、
地元話のついでにおすすめのうどんやさんを紹介します


す奈は


おすすめメニューは天ころ
天ころ


きっと行く機会ゎないと思いますが、
マジでうまいので、載っけておきます(*^^)v



特に話題もないので、
飲み過ぎには十分注意しましょうってことで!!


5年ぶりに、友達に貸してたDVDが返ってきたので
見てきますー
このページのトップへ
このページのトップへ
