コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブラジルGP決勝

ウェバー最後の最後で勝てましたね~

まぁ、そこゎどうでもいいんですが、


バトン+プライムなんでそんな速いの??
フェラーリ+プライムなんでそんな遅いの??



結局、アロンソ4位に転落し・・


ん~~
序盤はよかったんやけどなぁ~
バトンも抑えてて。。

てなわけで、



F1第19戦ブラジルGP 決勝レース結果


1 M.ウエーバー レッドブル
2 S.ベッテル レッドブル
3 J.バトン マクラーレン
4 F.アロンソ フェラーリ
5 F.マッサ フェラーリ
6 A.スーティル フォース・インディア
7 N.ロズベルグ メルセデス
8 P.ディ・レスタ フォース・インディア
9 小林可夢偉 ザウバー
10 V.ペトロフ ルノー
11 J.アルグエルスアリ トロロッソ
12 S.ブエミ トロロッソ
13 S.ペレス ザウバー
14 R.バリチェロ ウイリアムズ
15 M.シューマッハー メルセデス
16 H.コバライネン ロータス
17 B.セナ ルノー
18 J.トゥルーリ ロータス
19 J.ダンブロジオ ヴァージン
20 D.リカルド HRT
R V.リウッツィ HRT
R L.ハミルトン マクラーレン
R P.マルドナド ウイリアムズ
R T.グロック ヴァージン


トロロッソだめでしたね~
よかったカムイ

それより、フォースインディア!
スーティル何気に応援してます。良かった。

っして年間
年間結果
(編集が雑ですません;)

エースドライバーとして、カムイゎペレスの上でよかった。
シューマッハゎロズベルグに負けてますが。。


フェラーリちょっと
差つけられ過ぎたシーズンでした。


来年こそは、良いシーズンになれるよう・・
本当がんばってほしいです


ふぇらぁぁぁりぃぃ生涯応援し続けますぅぅぅぅ


でゎまた来年の3月まで
皆さんお元気で~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブラジルGP予選

前評判ゎマクラーレン有利って感じできたが

結局・・

1 S.ベッテル レッドブル 1:11.918
2 M.ウェバー レッドブル 1:12.099
3 J.バトン マクラーレン 1:12.283
4 L.ハミルトン マクラーレン 1:12.480
5 F.アロンソ フェラーリ 1:12.591 6
6 N.ロズベルグ メルセデスGP 1:13.050
7 F.マッサ フェラーリ 1:13.068
8 A.スーティル F・インディア 1:13.298
9 B.セナ ロータス・ルノーGP 1:13.761
10 M.シューマッハ メルセデスGP --:--
11 P.ディ・レスタ F・インディア Q2敗退
12 R.バリチェロ ウィリアムズ Q2敗退
13 J.アルグエルスアリ トロ・ロッソ Q2敗退
14 S.ブエミ トロ・ロッソ Q2敗退 -
15 V.ペトロフ ロータス・ルノーGP Q2敗退
16 小林可夢偉 ザウバー Q2敗退
17 S.ペレス ザウバー Q2敗退
18 P.マルドナード ウィリアムズ Q1敗退
19 H.コバライネン チーム・ロータス Q1敗退
20 J.トゥルーリ チーム・ロータス Q1敗退
21 V.リウッツィ HRT F1 Q1敗退
22 D.リチャルド HRT F1 Q1敗退
23 J.ダンブロシオ ヴァージン Q1敗退
24 T.グロック ヴァージン Q1敗退


レッドブルですね。
ウェーバーも2位で、ベッテルが速いというよりは
レッドブル全体で調子の良い感じ。

決勝は雨が降るかもということで。
2011年最終戦、おもしろいレースになるといいです


がんばれ、アロンソ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アブダビGP決勝

スタートからびつくりしました!


え?あ?え?ベッテル??


vet.jpg



原因もいまいちわからない。
なんだったんだろう。
(まぁそのおかげで)おもしろいレース展開に!


マクラーレン良かったですねー
バトンゎKERSにトラブルがあったようですが
ハミルトンゎいい走りでした。
競ってなければぶつかることもないですしね^^;


アロンソも良かったのですが~・・

アブダビGPでのタイヤゎミディアムとソフトでしたが
ソフトとスーパーソフトだったら・・フェラーリもいけたんじゃ?

あと、
1回目のピットストップをもうちょっと引っ張って
2回目のピットストップ前のペースアップをもうちょっと早めにやってれば・・


まぁ、結果論ですけどね。


でも何かがちょっとでも違えばアロンソの優勝もあったかも・・っていういい走りでした。


F1第18戦アブダビGP 決勝レース結果


1 L.ハミルトン マクラーレン
2 F.アロンソ フェラーリ
3 J.バトン マクラーレン
4 M.ウエーバー レッドブル
5 F.マッサ フェラーリ
6 N.ロズベルグ メルセデス
7 M.シューマッハー メルセデス
8 A.スーティル フォース・インディア
9 P.ディ・レスタ フォース・インディア
10 小林可夢偉 ザウバー
11 S.ペレス ザウバー
12 R.バリチェロ ウイリアムズ
13 V.ペトロフ ルノー
14 P.マルドナド ウイリアムズ
15 J.アルグエルスアリ トロロッソ
16 B.セナ ルノー
17 H.コバライネン ロータス
18 J.トゥルーリ ロータス
19 T.グロック ヴァージン
20 V.リウッツィ HRT
R D.リカルド HRT
R S.ブエミ トロロッソ
R J.ダンブロジオ ヴァージン
R S.ベッテル レッドブル


他にはー

・カムイ久しぶりにポイントゲット
・ウェーバーゎチャンス(ベッテル不在)を活かせず
・コンストラクターズ争いは6位フォースインディアでほぼ決まり、
 7位争いはザウバー42P、トロロッソ43Pで最終戦へ
・マッサ単独スピン

ハミがいないので、単独でw
そんなネタいらないしw




実は昨日は久しぶりに地上波で見ました。


というのも、実ゎえぃごっち



ドアラ


ドラゴンズファンです


日本シリーズ見てて、延長で勝って
時間は間に合ってんやけど、勝利に浸りたかったので
(ビールが飲みたかったので)リアルタイムでの視聴は諦めました。


今年のF1も次でラストですね~
寂しいです・・


来年に向けていい形で終われるといいです(フェラーリが)



(`゚Д゚´)ゞ以上!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アブダビGP予選

今年も残すところ@2戦です


アブダビのコースゎ
コース

かくかくと90度に曲がるコースに長い直線。

なんというか、お金を持っている国って感じの
近未来的なサーキットですよねー

アブダビ


決勝ゎ夕方にスタートして終わる頃には夜

アブダビ(夜)


なんといっても、ピット出口にトンネルがあるのが印象に残ってます。


そんなアブダビGPの予選結果

1 S.ベッテル レッドブル  1'38"481
2 L.ハミルトン マクラーレン  1'38"622
3 J.バトン マクラーレン  1'38"631
4 M.ウエーバー レッドブル  1'38"858
5 F.アロンソ フェラーリ  1'39"058
6 F.マッサ フェラーリ  1'39"695
7 N.ロズベルグ メルセデス  1'39"773
8 M.シューマッハー メルセデス  1'40"662
9 A.スーティル フォース・インディア  1'40"768
10 P.ディ・レスタ フォース・インディア  No time
11 S.ペレス ザウバー  1'40"874
12 V.ペトロフ ルノー  1'40"919
13 S.ブエミ トロロッソ  1'41"009
14 B.セナ ルノー  1'41"079
15 J.アルグエルスアリ トロロッソ  1'41"162
16 小林可夢偉 ザウバー  1'41"240
17 P.マルドナド ウイリアムズ  1'41"760
18 H.コバライネン ロータス 1'42"979
19 J.トゥルーリ ロータス 1'43"884
20 T.グロック ヴァージン 1'44"515
21 D.リカルド HRT 1'44"641
22 J.ダンブロジオ ヴァージン 1'44"699
23 V.リウッツィ HRT 1'45"159
24 R.バリチェロ ウイリアムズ No time

んーベッテル速い。
これ言うの何度目だろう。
言い飽きましたよ。。

マンセルのPP記録に並んだようで。

次々と記録を塗り替えていますが、
えぃご的にはまだ何というか、貫禄がないような。。若いからかなぁ??


えぃごにとってやっぱり絶対的存在はミハイル・シューマッハで
ベネトンでで活躍し、そこから低迷していたフェラーリに移籍して
強くしていってあれだけ勝利数を稼いだっていうのが印象的で・・
(比較対象がすごすぎるんだけど・・w)


もちろん、これだけ勝つのはドライバー自身が優れているのは間違いないんだけど
境遇的には運が良かったという感じがしてしまう・・


今後のベッテルのF1の人生がどうなるのか。
ずっと輝き続けていられるのか。。
どうなんだろうなぁって思います。


ま、そんなことは別にどうでもいいけどw
(アンチベッテルでゎないよw)


決勝レース楽しみにしてますー
もちろん、フェラーリ応援します
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ライコネン復活??

ウィリアムズとの交渉中とのことですね。
何度も復帰説はあったけど、今回はチームも本人も認めているようで。


記事


以前はマクラーレンやメルセデスのような競争力のあるチームじゃないと復帰しないと
だだこねてたようですが、、

妥協したってことなんですかね~?


不本意な形でF1を退いたライコネン。
なんだかんだいいつつも、やっぱりF1への気持ちは捨てられなかったのかな。


なんか、上から目線なコメントですが、
ライコネンめっちゃ好きですょ


ライコネン

だって・・イケメン



才能に関しては1番とは言えないけれどw
与えられたマシンを速く走らせることには長けていると思う。
ただ、マシン開発に役立つフィートバックができなかったことが問題だったのかな?
フェラーリの頃にはコミュニケーション能力が欠落しているとも言われてましたね。


交渉中というだけで、まだ復帰するかどうかはわからないですが
ぜひ、復帰してまたあのイケメンを拝みたいところです。


てか、むしろ、マッサとチェンジおね( ´艸`)
まぁ、追い出したフェラーリに交渉する資格はないですけどw



ちなみにメルセデスGPは来期もシューミとロズベルグで行くと正式発表したようで。
ロズベルグフェラーリ説は消えましたね~


ほんとにマッサで来年も行くのか・・・
やめてくれw


レッドブルもウェーバーで行くのだろうか。


マクラーレンゎあの2人がベストだね。


他にも、鉄人バリチェロ引退(?)やクビサ来期も厳しいなど
来年への動きも激しくなってますねo(`・д・´)o


そんな感じで、
ただ、ライコネンの画像を載せたいだけのブログ更新でした




ちなみにRSの方ゎ特に何もないです。
しいて言うならば、、先日のGv中に聞き捨てならないセリフをGMが発しました。


1人でちびっこを支えるWIZさん「s○xさん、分身切れてる」
棒シフs○xman「いらない!!」


どうゆうこっちゃ、おい!瞬きシフのくせに!


そろそろ、あいつ追放しようか。


(`゚Д゚´)ゞ以上!!
このページのトップへ
このページのトップへ
