コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

モナコGP決勝

ベッテルよりもカムイよりもまず、


アロンソおめでとう!ありがとう!



ぃや~、めっちゃおもしろかったですね
やっぱり1位が悠々逃げる展開よりも、
今回みたいに混戦で、誰が優勝するかわからない!!って方が盛り上がります
ベッテル、アロンソ、バトンの3人の攻防ゎ胸が苦しくなるほど興奮しました・・


今回のモナコで若干のオーバーテイクゎありましたが、
それでも抜けない、無理に抜いても接触やペナルティーでレースが台無しになります
(ハミルトンのように・・・・)


アロンソに優勝してほしい!という気持ちがあったけど、
(タイヤ的にかなり有利だったし)
それ以上に、接触なんかして後退orリタイアゎ避けてほしかったので、
最後まで走りきってくれて本当にうれしかったです


フェラーリ、今季初の表彰台おめでとう



優勝したベッテルもモナコ初優勝おめでとう!
ピットでのタイムロスやタイヤのひどい状態で、セーフティーカーにも助けられ
見事トップを守りきりましたね~


3位バトンゎスーパーソフトのタイヤで刻んでいこうって感じでしたが
狭いコースとセーフティーカーのタイミングでこの結果って感じですね。


4位ウェーバーゎなんか影が薄かったですねw
スタートで出遅れたのと、ピットでのタイムロスで終わったかなと思ってましたが、
4位まで挽回してましたね


5位カムイ!!入賞おめでとう!!
スーティルとのバトルもお咎めなしに終わってよかった
戦略とタイミングがうまくいき、何かあれば表彰台もあったかも!?という順位。
贅沢を言えば、ウェーバーを抑えてほしかったなぁ。
贅沢を言えばねw


そして、ハミルトン!
今回のハミルトンゎ本当にイライラしただろうなw
予選でゎ赤旗中断でいいタイムを出せず、レースでゎ遅い車に引っかかり
無理に抜いてペナルティー・・・
散々な週末という感じ・・
車自体は速かっただけに、本当にかわいそうなGPでした。



え?マッサ??
ノーコメントですよ。



あと、今回のレースの隠れポイントゎメルセデスGP
予選でゎ速かったみたいだけど、決勝でゎ思いっきり渋滞を作ってましたね
あの足止めがなかったら、今回のGPの結果ゎけっこう変わっていたかもしれません。


もちろん、セーフティーカーの影響も大きかった!


スーティルからの多重クラッシュのとき、
トロロッソのアルグエルスアリをベッテルと見間違えて
「っしゃあ!」と思ったのは内緒。
紛らわしいのでカラーリング変えてくださいw


実際ゎ3台ともうまいこと抜けてましたね



今年のモナコゎ本当におもしろかったなぁ
次のカナダでも、こんな興奮できるレースができるよう
(レッドブル以外の)各チームのアップグレードに期待



それでゎ今回の結果をやふーにゅーすより。

*F1第6戦モナコGP 決勝結果*
1 セバスチャン・ベッテル レッドブル
2 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
3 ジェンソン・バトン マクラーレン
4 マーク・ウエーバー レッドブル
5 小林可夢偉 ザウバー
6 ルイス・ハミルトン マクラーレン
7 エイドリアン・スーティル フォース・インディア
8 ニック・ハイドフェルド ルノー
9 ルーベンス・バリチェロ ウイリアムズ
10 セバスチャン・ブエミ トロロッソ
11 ニコ・ロズベルグ メルセデス
12 ポール・ディ・レスタ フォース・インディア
13 ヤルノ・トゥルーリ ロータス
14 ヘイキ・コバライネン ロータス
15 ジェローム・ダンブロジオ ヴァージン
16 ビタントニオ・リウッツィ HRT
17 ナレイン・カーティケヤン HRT
18 パストール・マルドナド ウイリアムズ
R ビタリー・ペトロフ ルノー
R ハイミ・アルグエルスアリ トロロッソ
R フェリペ・マッサ フェラーリ
R ミハエル・シューマッハー メルセデス
R ティモ・グロック ヴァージン
DNS セルジオ・ペレス ザウバー
詳細
このページのトップへ
このページのトップへ
