コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベルギーGP決勝

う~~~~ん


遅いですね、フェラーリ。

コンディションゎドライ!望み通り!
でも、マクラーレン。レッドブルの方が完全にレースペースが良かった。


惨敗って感じでした。




レースについて、
まず、スタート。


ブルーノ・セナ危なかったですね。
ありがちなミスですが、第1コーナー突っ込みましたね~
アロンソにもぶつかったやないかいっバカッ


まぁ、押し出されそこで加速してジャンプアップできたけど(´∀`)



ロズベルグがトップに立ったけど、儚かったですね。
ベッテルに抜かれ、マッサが抜きあぐねているところ、
アロンソがマッサをオーバーテイク!


あれゎちょっとマッサかわいそうだったw
まぁ、ペースゎアロンソの方が良さそうだったからしょうがないか。
ついでにハミルトンにまで抜かれてドンマイw


ベッテルのタイヤ交換早かったですね~
ブリスターは予選のときから話題になってたけど・・
多くのマシンがブリスターに悩まされている中、
フェラーリのタイヤゎキレイ!!


今日、いけるんじゃないか?



と、思いました・・思ってしまいました・・




昨日の誤算①
ブリスターができても、ペースがそこまで落ちなかった。
1回目のピットストップゎ早々に終えたベッテルも
そのあとゎブリスターとうまく付き合って
ある程度のペースを維持できていた。。


昨日の誤算②
セーフティーカー!!
ハミルトンとカムイの接触によりセーフティーカーが出て、
そのときアロンソはタイヤ交換して4周目だった。
交換するかしないか迷いどころ。そのままステイ。
タイミング的にベッテルに有利。
(※ハミルトン無事でなによりです。)


昨日の誤算③
ハード側のタイヤのペース。
ハードタイヤのペースが良かった。特にウェーバーのマシンと相性◎
一方、フェラーリマシンとの相性×


そんなこんなで、アロンソ4位・・




F1第12戦ベルギーGP 決勝結果
1 S.ベッテル レッドブル
2 M.ウエーバー レッドブル
3 J.バトン マクラーレン
4 F.アロンソ フェラーリ
5 M.シューマッハー メルセデス
6 N.ロズベルグ メルセデス
7 A.スーティル フォース・インディア
8 F.マッサ フェラーリ
9 V.ペトロフ ルノー
10 P.マルドナド ウイリアムズ
11 P.ディ・レスタ フォース・インディア
12 小林可夢偉 ザウバー
13 B.セナ ルノー
14 J.トゥルーリ ロータス
15 H.コバライネン ロータス
16 R.バリチェロ ウイリアムズ
17 J.ダンブロジオ ヴァージン
18 T.グロック ヴァージン
19 V.リウッツィ HRT
R S.ペレス ザウバー
R D.リカルド HRT
R L.ハミルトン マクラーレン
R S.ブエミ トロロッソ
R J.アルグエルスアリ トロロッソ



いや、昨日はマクラーレン速かったですね~
ストレートスピードは評判どおりですが、ブレーキも良かったようです。


一方、レッドブルも
コーナーの速さはそのまま、ウィング調節ででスピード出してきてましたね~



完敗です





あと、シューマッハ良かったよ(о'д')b




いやもうこれゎ今年はベッテル、レッドブルで決まりですね・・

*ドライバ-ズポイント
1、ベッテル  259P
2、ウェーバー 167P
3、アロンソ  157P
4、バトン   149P
5、ハミルトン 149P

*コンストラクターズポイント
1、レッドブル  426P
2、マクラーレン 295P
3、フェラーリ  231P



それでも、1勝でも多く勝ってほしいので応援します


次は、聖地モンツァだよ!!
フェラーリがんばるしかないよ!!
でゎまた~グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
このページのトップへ
このページのトップへ
