コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第2戦 マレーシアGP決勝

アロンソキター!!!!


天才!!
大 好 キ!゚+。゚(b'ε`*)゚。+゚
雨サイコー!!!


今年、フェラーリの優勝ゎないかもしれないと思ってましたが
2戦目にいきなりきましたね!!


マシンゎ遅いままですが、
雨のおかげとピットのタイミング(とペレスのミス)のおかげですが、
アロンソじゃなかったら1位で走りきれなかったはず!!


やっぱり彼は天才です。
シューマッハ大好きで敬愛しているえぃごっちですが
安心できるのゎアロンソですね。


いや、もう興奮も冷めやらぬ感じで
まだドライバーコメントもUPされる前ですが
ブログ更新しています!!


話題には上りませんでしたが
えぃごっち的に勝負の分かれ目だと思ったのが
インター⇒ドライ(ミディアム)にタイヤ換えたとき。


いつものフェラーリなら保守的なので
まわり見て換えて、判断遅れることが多いので
えぃごっち的に、はよ!はよ!と思ってたら
比較的早く、むしろペレスより先に入れたのには驚きでした。


タイヤがもうきつかったのもあると思うけど
あれゎナイスな判断だったと思います。


結局その後猛追されて、車のポテンシャル的に完全に負けてたんだけど
ペレスがミスしてくれてほんと助かった。。。


本当にうれしかったので、
フェラーリに対してのコメントが多くなってしまいましたが、
とりあえず結果をw



F1第2戦マレーシアGP 決勝レース結果
1 F.アロンソ フェラーリ
2 S.ペレス ザウバー
3 L.ハミルトン マクラーレン
4 M.ウエーバー レッドブル
5 K.ライコネン ロータス
6 B.セナ ウイリアムズ
7 P.ディ・レスタ Fインディア
8 J-E.ベルニュ トロロッソ
9 N.ヒュルケンベルグ Fインディア
10 M.シューマッハー メルセデス
11 S.ベッテル レッドブル
12 D.リカルド トロロッソ
13 N.ロズベルグ メルセデス
14 J.バトン マクラーレン
15 F.マッサ フェラーリ
16 V.ペトロフ ケータハム
17 T.グロック マルシャ
18 H.コバライネン ケータハム
19 P.マルドナド ウイリアムズ
20 C.ピック マルシャ
21 N.カーティケヤン HRT
22 P.デ・ラ・ロサ HRT
R 小林可夢偉 ザウバー
R R.グロージャン ロータス

[オートスポーツweb 2012年03月25日]

2位ペレス!
初の表彰台おめでとございま!
SCが消えてから速攻 深溝⇒インターにして正解でしたね

これだけチームメイトに差をつけられるとカムイ危うしww


ハミルトン3位。
雨降らなかったら1位だっただろうに。
ピット作業やピットインのタイミングがなんか
チームにいぢめられている感があり(故意ではないが)
なんかかわいそうでした。

あのピットストップ時
マッサがはいってきて、ハミルトンが出るの遅れたって言ってたけど
その前から作業もたついてたよねw


バトンゎ残念。
バトンらしくない感じでした。


レッドブルゎドライになってだいぶ速くなったけど
2戦連続、ぱっとしない感じですね。


そして、バトンとベッテルを後方に沈ませたHRTのカーティケヤンw
偶然とはいえ、波乱を起こしましたw


ロータスゎまず、グロージャン・・
2戦連続で早々に消えましたね。。
早い車を持っているだけにもったいない。

そしてライコネン!最速男復活ですねw
中断中、各ドライバーがアップで映りましたが
やっぱり一番イケメンでした


メルセデスゎぱっとせず、シューマッハが10位でやっと入賞。
ウィリアムズマルドナドゎ今回もおしかったね・・あとちょっとなのに。。
セナが6位で結果を残しました。
フォースインディア2台入賞。


チーム毎はそんな感じで、
レース全体でいえば、スタートから雨が激しくなり
SC出動⇒赤旗中断
という荒れたレース。

SC.png


去年のカナダを思い出しましたねww
深夜~早朝だったカナダよりだいぶ良かったけどw
中断時間も半分以下だしw

中断中、アロンソがベッテル&ウェーバーとなにを話してたのか
シューマッハとマッサが何を話していたのか気になりました。

50分の中断後、レース再開。
終盤は水溜りはあるもののドライコンディション。

路面状況の変化し続ける難しいレースだったと思いますが、
あーほんとよかった。アロンソナイスでした。



↓またF1通信からもってきました。
マレーシアGP

荒れたレースだけに順位変動も激しい。
そしてアロンソ第3セクターは速いけど他おっそwww


いやー本当に興奮したレースでした。


次戦の中国GPまで3週間空きますので、
その間に各チームがどれだけアップデートを施してくるか。
また戦力図も変わってくると思います。

なんとか、、がんばれ、、、フェラーリ


でゎまた
このページのトップへ
このページのトップへ
