コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013年第11戦 ベルギーGP決勝

決勝は全く雨降らず!の今年のベルギーGP

アロンソのスタートが最高に良くマシンも速かったのですが、
ベッテルには届かず・・でした。

予選9番手から1周目で5位まで上がり
第1スティント~1回目のピットストップまでで
2位まで順位を上げそのままベッテルに続く独走。

何かの拍子に前に出ていればストレートスピードで上回るアロンソに
勝ち目はあったかも知れませんでしたが、
雨もSCもなくそのまま終了しました。

ベルギートップ3


F1第11戦ベルギーGP 決勝結果

1 S.ベッテル レッドブル
2 F.アロンソ フェラーリ
3 L.ハミルトン メルセデス
4 N.ロズベルグ メルセデス
5 M.ウエーバー レッドブル
6 J.バトン マクラーレン
7 F.マッサ フェラーリ
8 R.グロージャン ロータス
9 A.スーティル Fインディア
10 D.リカルド トロロッソ
11 S.ペレス マクラーレン
12 J-E.ベルニュ トロロッソ
13 N.ヒュルケンベルグ ザウバー
14 E.グティエレス ザウバー
15 V.ボッタス ウイリアムズ
16 G.バン・デル・ガルデ ケータハム
17 P.マルドナド ウイリアムズ
18 J.ビアンキ マルシャ
19 M.チルトン マルシャ
R P.ディ・レスタ Fインディア
R K.ライコネン ロータス
R C.ピック ケータハム


それにしてもベッテルのWCはもう間違いないですね。
(はーつまんねぇ)
もうフェラーリは来年の開発に全力で取り組んでください。
それでも及ばなそうだけどwww

昨年のベルギーGPは悪夢でしたので、
まぁ無事アロンソが走りきれたことがなにより。
そしてマシンも夏休みを空けて良くなっている様で安心。

ちなみに今年の4台交錯クラッシュは
クラッシュになってしまいましたがハラハラドキドキ感ですごく楽しませてもらいました。


ベルギー決勝データ


さて次は聖地モンツァですが、
フェラーリは健闘できるのでしょうか・・・?
このページのトップへ
このページのトップへ
