コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ようやく決まりましたかね??

発表が遅れていたインドのドライバーが決まったら、
今年のドライバーラインナップの記事を書こうと思っていました。

よし!出たな!っと思ったらマルシャでラジアout、ビアンキin!!
なんというドタバタですか。


まぁ下位チームの春先ドタバタ劇は想定内ですが。。


というわけで、2013年ドライバーラインナップ!

【インフィニティ・レッドブル・レーシング】

1.セバスチャン・ベッテル
2.マーク・ウェバー

【スクーデリア・フェラーリ】

3.フェルナンド・アロンソ
4.フェリペ・マッサ

【ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス】

5.ジェンソン・バトン
6.セルジオ・ペレス

【ロータス】

7.キミ・ライコネン
8.ロマン・グロージャン

【メルセデスGPペトロナス】

9.ニコ・ロズベルグ
10.ルイス・ハミルトン

【ザウバー】

11.ニコ・ヒュルケンベルグ
12.エステバン・グティエレス

【サハラ・フォース・インディア】

14.ポール・ディ・レスタ
15.エイドリアン・スーティル

【ウィリアムズ】

16.パストール・マルドナド
17.バルテリ・ボッタス

【スクーデリア・トロロッソ】

18.ダニエル・リチャルド
19.ジャン・エリック・ベルニュ

【ケータハム】

20.シャルル・ピック
21.ギド・ヴァン・デル・ガルデ

【マルシャ】

22.マックス・チルトン
23.ジュール・ビアンキ


◎上位チームの動きでは、
ハミルトン マクラーレン→メルセデス
ペレス ザウバー→マクラーレン


箱入りハミが下界を知って、どう変貌を遂げるかが見ものですね。
ロズベルグは、一難去ってまた一難。チームメイトが有名人ばかりで大変です。

ペレスは名門マクラでバトン包囲網を突破し輝けるのか、潰れてしまうのか。
去年見てても、ペレスの実力って計り知れないですよね。いい意味ではなく、波があり過ぎて。
バトンはペレスに負けたら笑いもの。プレッシャーかかりますねw


◎中堅の動きとしては
ニコ・ヒュルケンベルグ インド→ザウバー
スーティル インド復帰


中堅から中堅へ移籍したニコヒュルですが、
インドのチーム存続の危機を悟ってでしょうかw
ブラジルGPのような走りをザウバーでもやってほしいものです。

そして、スーティル。お帰りなさい。
傷害事件がなければ。。ねぇ。


◎新人の昇格

・エステバン・グティエレス(ザウバー)
・バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)
・ギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
・マックス・チルトン (マルシャ)
・ジュール・ビアンキ (マルシャ)

GP2上がりは、グロージャン先輩を見習わないように!

◎去ったドライバー

・ミハエル・シューマッハ(元メルセデス)
・小林可夢偉(元ザウバー)
・ブルーノ・セナ(元ウィリアムズ)
・ペドロ・デ・ラ・ロサ(元HRT)
・ナレイン・カーティケヤン(元HRT)
・ヘイキ・コバライネン(元ケータハム)
・ビタリー・ペトロフ(元ケータハム)
・ティモ・グロック(元マルシャ)

皆さん余生を楽しんでください。
デラロサはフェラーリに貢献お願いします!!


そんな中、飛び込んできた朗報
2018年まで鈴鹿でF1日本GP開催!!

いやー、うれしいですね。
日本でF1がみられるということ。

そして・・これは・・ホンダF1復帰な予感???

F1界では、日本人ドライバーより日本の技術の方が期待できますので、
ぜひ復活いtもらいたいと思います。



というわけで、ドライバーも決まり
開幕まで2週間!!いよいよですね~♪

はーるがきーたー はーるがきーたー


でゎまた!


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
