コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

開幕まで1週間!

いよいよ開幕まで1週間となりました!

が、WBCに熱中していて、
今年はテストの情報も全然把握していません。。

そんなときの頼みの綱、川井ちゃん!
昨日、F1GPニュースが放送されました!!


もちろん、WBCの日本VS台湾戦を見ていたので、
リアルタイムでは見れませんでしたが、
(そらもう、井端のタイムリーに絶叫してましたよ!)
今日、ちゃんと見ましたよ!

これまでに記事にもしていたのですが、
新車発表、ドライバー発表まではなんとなくチェックしていたんですが、
タイヤのこと忘れてましたわ。
なので、けっこう重点的に放送してくれて助かりました。

注目点は

・熱が入りやすくなった。
・去年同様、持ちはよくない。
・コンパウンド間で0.6~0.8秒差

この3点でしょうか。
熱入りが良くなったのは、ロータスには朗報。
タイヤの持ちに関しては、フェラーリは辛そうですね。
メルセデスは改善されたようです。
レッドブル、ロータスは今年もタイヤ持ちそうですね。
そして、3つ目がね。。
これは大きいんじゃないでしょうか。
川井ちゃんが言っていたように、予選での戦術面で
どのタイミングでオプションタイヤを使ってくるか、
というのもそうですが、
決勝でもタイヤ持たせられるかどうか、が重要になってきます。
これは、困った。フェラーリなんとかしてくれ。

その他の変更点では、
ハードタイヤがオレンジのライン。。慣れるまで時間かかりそうw
タイヤが重くなったようですが、まぁ全チーム同条件だし、これは影響なさそう。

各チームについても語っていましたが、
やっぱりレッドブルが今年も良さそうですね。
他ではロータス、メルセデスも良さそうなので、
フェラーリはきびしいです。

フェラーリのトラクションは改善されないんですかね。
昨年はオンボード見ていて、乗りにくそうと毎回思いました。
まぁ、今年はトヨタの空洞も使えますし、改善されるといいですが。


今年も開幕戦はオーストラリアです。
いきなり半市街地コースなので、判断が難しく、
第1戦には向いていないコースだと思うのですが、
もうずっとオーストラリアからなので、変わると逆に違和感はありそうですね。


では、@1週間テンション上げていきましょう!!


最後に、、、
GPニュースを見ていて、ロータスチームの紹介のあと
福永アナが
「ということで、ライコネンはわからないそうです。」
と〆たのは、見ていた誰もが大爆笑しただろうと思います。





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
