コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013年第5戦 スペインGP決勝

完勝!!

いやーほんと見ていて清々しいほどでした(o^―^o)
アロンソの母国スペインで優勝!!
5番手スタートからでしたが、すべてうまくいった感じです!!
マッサも3位表彰台だしね♪

スペインGPポディウム


順位結果/F1第5戦スペインGP決勝

1 F.アロンソ フェラーリ
2 K.ライコネン ロータス
3 F.マッサ フェラーリ
4 S.ベッテル レッドブル
5 M.ウエーバー レッドブル
6 N.ロズベルグ メルセデス
7 P.ディ・レスタ Fインディア
8 J.バトン マクラーレン
9 S.ペレス マクラーレン
10 D.リカルド トロロッソ
11 E.グティエレス ザウバー
12 L.ハミルトン メルセデス
13 A.スーティル Fインディア
14 P.マルドナド ウイリアムズ
15 N.ヒュルケンベルグ ザウバー
16 V.ボッタス ウイリアムズ
17 C.ピック ケータハム
18 J.ビアンキ マルシャ
19 M.チルトン マルシャ
R J-E.ベルニュ トロロッソ
R G.バン・デル・ガルデ ケータハム
R R.グロージャン ロータス

[オートスポーツweb 2013年05月12日]

3ストップが一番早いだろうというレース前の情報でしたが、
蓋を開けてみれば3ストップじゃタイヤが持たない状況に。

想定内だったのか、4ストップに切り替えがうまくいったフェラーリ、
自慢のタイヤに優しいマシンとテクで3ストップで難なく乗り切ったライコネン、
3ストップを強行しようとし失敗したレッドブル。

チーム戦略の差がでてしまったレースでしたね。

でもそれは抜きにしても、
アロンソのスタート後~は流石でした。
1コーナーまでで抜くことは出来なかったんだけど、
ライコネン、ハミルトンを一気に抜いていったところは
華麗であり、アロンソの熱意を感じましたね。


フロントロースタートのメルセデス陣は・・
可哀想で何もいえません。。

マクラーレンも上がってこないし、
今年はフェラーリ、レッドブル、ロータスの勝負になりそうですね。
ロータスは後半失速するかもしれませんが。

スペインGPデータ



さて、話は変わりますが、
HONDA復活が正式発表されました。
報ステでも取り上げられていてちょっとびっくりしました。
日本のモタスポ人気に良い影響があればいいのですが。

それでカムイも復活しないかな?みたいなことも言われていますが、
カムイは確かTOYOTAだからHONDA関係ないやんw
と突っ込みいれたくなります。

ペイドラ批判するくせに、エンジン持込でカムイ乗せてもらおうとするのはどうなんでしょうね・・
とちょっと冷ややかな目で見ています。

日本人ドライバーがF1でも活躍してくれるのはうれしいですが、
ぜひ技術を認められて乗ってほしいです♪


では、次戦はモナコです。
抜きづらいコースなので戦略が重要となります。
予選で遅いフェアーリちょっと心配ですが、
レース始まってみないとわからないですからね、期待しています。
でゎまた
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
