コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013年第6戦 モナコGP予選

モナコ予選、雨が降り
路面コンディションが変化するおもしろい予選となりました。

しかしながら、結果は
予想通りのメルセデスフロントロー独占!

モナコ予選

★F1モナコGP予選結果

1 N.ロズベルグ メルセデス 1'13''876
2 L.ハミルトン メルセデス 1'13''967
3 S.ベッテル レッドブル 1'13''980
4 M.ウエーバー レッドブル 1'14''181
5 K.ライコネン ロータス 1'14''822
6 F.アロンソ フェラーリ 1'14''824
7 S.ペレス マクラーレン 1'15''138
8 A.スーティル Fインディア 1'15''383
9 J.バトン マクラーレン 1'15''647
10 J-E.ベルニュ トロロッソ 1'15''703
11 N.ヒュルケンベルグ ザウバー 1'18''331
12 D.リカルド トロロッソ 1'18''344
13 R.グロージャン ロータス 1'18''603
14 V.ボッタス ウイリアムズ 1'19''077
15 G.バン・デル・ガルデ ケータハム 1'19''408
16 P.マルドナド ウイリアムズ 1'21''688
17 P.ディ・レスタ Fインディア 1'26''322
18 C.ピック ケータハム 1'26''633
19 E.グティエレス ザウバー 1'26''917
20 M.チルトン マルシャ 1'27''303
21 J.ビアンキ マルシャ No time
22 F.マッサ フェラーリ No time


雨がパラパラ降る中始まった予選でした。
Q1 インターミディエイト
Q2 インター⇒スーパーソフト
Q3 スーパーソフト
と路面コンディションに合わせてタイヤ変更。

また、FP3でマシンを破損いたマッサとグロの修理が間に合うか
というのも見所だった気がします。

まずは、贔屓チームフェラーリについて、
マッサは結局マシンが間に合わず、予選は走れませんでした。
モナコで最後尾スタートは、、もう絶望的ですね・・・
アロンソに関しても、コメントを見る限り
セッティングが決まらなかったようです。6番手スタートは厳しいですね。

Q2でインター⇒インターに履き替えたあと
他チームがSSにしだして、かなり焦りましたが、
タイム出さずすぐにSSに履き替えたのは好判断だったと思います。GJ!

メルセデスは前評判どおり。
ただハミがすごく浮かない顔をしているので
もしかしたら、決勝はアシストに回るように言われているとか?
そうだったらちょと楽しみですw

予選番長は今度こそ決勝でも結果を残せるのでしょうか。
マッサ談ではロングも速く、タイヤの垂れもひどくなかったとのことなので
期待できるのでしょうか??

レッドブルは、さすがしっかり3、4番手に。
昨年ウィナーのウェーバーもこっそりいい位置に来ました。

ロータスは、ライコネンは5番手でいつもどおり。
グロージャンはなんとかマシンは予選に間に合ったものの、
Q2でスペースのあるところで走れずQ3進出ならず。。
速かっただけにもったいなかったですね。

他では、ケータハムのバン・デル・ガルデがQ2進出し
15番手スタートです。びっくり。

なにはともあれ、モナコ+ウェットコンディション+新人多数 で
大事故がなくてよかったですw
せっかくのモナコだし、決勝はぜひ晴れてほしいですね~

でゎまた決勝後に!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
