コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2013年第9戦 ドイツGP予選

今週もF1ダー
ドイツGPです。

さっそく結果を。

ドイツ予選3


F1第9戦ドイツGP 公式予選

1 L.ハミルトン 1'29''398
2 S.ベッテル 1'29''501
3 M.ウエーバー 1'29''608
4 K.ライコネン 1'29''892
5 R.グロージャン 1'29''959
6 D.リカルド 1'30''528
7 F.マッサ 1'31''126
8 F.アロンソ 1'31''209
9 J.バトン 1'30''269
10 N.ヒュルケンベルグ 1'30''231
11 N.ロズベルグ 1'30''326
12 P.ディ・レスタ 1'30''697
13 S.ペレス 1'30''933
14 E.グティエレス 1'31''010
15 A.スーティル 1'31''010
16 J-E.ベルニュ 1'31''104
17 V.ボッタス 1'31''693
18 P.マルドナド 1'31''707
19 C.ピック 1'32''937
20 J.ビアンキ 1'33''063
21 G.バン・デル・ガルデ 1'33''734
22 M.チルトン 1'34''098

ドイツGP予選データ


面白い予選となりました。

まず、Q2で予想外の展開
Q2終盤にコースコンディションが急激に良くなり、
押し出される形でロズベルグがQ2落ちしました。

そしてQ3では
ソフトタイヤでポールを狙いに行くチームと
ポールは諦めて、決勝を見据えミディアムタイヤでタイムを出すチームに分かれました。

1発の速さのないフェラーリは後者を選択。

この戦略の違いがどう決勝に影響を及ぼすか楽しみです。
ただ、一番危惧しているのは、ミディアムでスタートしても
ロータスに詰まってしまうこと。
速めにピット入ってくれればいいのですが・・


でも、まずはスタートですね。
アロンソが偶数列スタートなのがちょっと心配。
リカルドまではパスしたいんやけどなぁ・・

ウェーバーがスタートミスってグロージャンが追突しそうな配置ですが
うまく混乱を抜けて順位上げてほしいです。


もう数時間後には決勝です。
フェラーリの作戦が成功することを祈ってます
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
