コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

オリンピックについて

久しぶりに雑談を。


オリンピック真っ只中ですね~


正直、冬季オリンピックはあまり競技を知らなくて、
何を見ていいのかわからず、
時差の影響もあって、結局リアルタイムでは見ていないです。。

そんな中でも、すごいなぁ~と思ったのがジャンプの葛西選手です!
41歳とか、、オリンピックに出れるだけですごいのに・・・

各スポーツで大ベテランの選手っていますが、
引退したけれどF1ではシューマッハであったり、
プロ野球で言えば山本昌選手であったり、
ありえない年齢で、若い人々に負けず劣らずのプレーをするのは本当に尊敬します。

引退を決めれば、厳しいトレーニング、痛む身体から開放されるのに、
挑戦し続けるその精神が本当にすごい。

意志の弱い自分には到底できません。



さて、あまり見ない私でも
やっぱり日本に住んでいると嫌でも興味を持ってしまうのが、フィギュアスケート

男子が終わり、羽生選手が金メダルを獲得しました。
私はプルシェンコ選手と高橋選手を応援していましたので、少々残念でしたが、
時代の移り変わりを感じました。
特にショートプログラムは本当に完璧ですばらしい演技でした。


女子でも、新星ユリア・リプニツカヤ選手が出てきました。
今回のオリンピックで初めて演技を見たのですが、めちゃくちゃいいですね~
柔軟な身体を使った綺麗なスピン!!
そして、若くて身体も軽いからジャンプも安定していますね。
女子も新時代到来の予感です。

前回金メダリストのキムヨナ選手。
ブランクや怪我などで少々心配ですが、
キムヨナ選手らしいスピードのある力強い演技がまた見たいです。

そして、日本勢では、浅田選手。
可憐で儚げな彼女の演技は、見る人を感動させます。
トリプルアクセル他、難易度の高い構成ですが、
これまでの集大成として、プレッシャーに負けず、納得の行く演技をぜひしてほしいです。
というより、させてあげてほしいです。。
日本勢では、今シーズン好調の鈴木選手、調子を上げてきて元気も取り戻しつつある村上選手も注目です!

イタリアのコストナー選手、アメリカのワグナー選手も3位当たりには食い込んできそうですし、
終わってみるまで、本当にわかりませんね~

若さのリプニツカヤか、技術のキムヨナか、芸術の浅田か
誰が金メダルを手にするのでしょうか??

ただひとつ願うのは、
男子では、優勝を逃したパドリック・チャン選手はもちろん優勝した羽生選手でさえも
オリンピックの雰囲気にのまれ、本来の演技ができなかったので
女子では、それぞれ力を出し切って演技を終えられたらいいなぁということ。

一視聴者の勝手な願望ですが。。


そして、オリンピックが終わればいよいよ春です!
F1が始まります!(プロ野球も始まります!笑)

この時期は毎年本当に本当に、ただただ開幕が待ち遠しいです
でゎまた、3月に。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
