コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2014年第1戦 オーストラリアGP予選

いよいよ始まりました、2014年F1シーズン開幕です!!

今年は大幅なレギュ変更があり、どうなることかと思いましたが
予想外にも、大きなトラブルは予選ではなかったですね。
まぁ決勝のロングを走ってみないとまだわからないですが。


開幕戦としては、望まれない雨の天候でした。
それでも、今年の勢力図を占う開幕戦の予選。

誰がPPを獲得したかというと、この人。
2014Aus予選

Q3終盤、地元リカルドがトップタイム叩き出して
観客も大盛り上がりの中、颯爽とタイムを更新して駆け抜けてゆきました。
リカルドにPPとってほしかった気持ちもちょっとありつつ、
まぁさすがだな、という感じ。
メルセデス自体も、今のところ一番順調な仕上がりだしね。

というわけで、全体の結果。

F1第1戦オーストラリアGP 公式予選結果

1 L.ハミルトン/メルセデス/1'44''231
2 D.リカルド/レッドブル/1'44''548
3 N.ロズベルグ/メルセデス/1'44''595
4 K.マグヌッセン/マクラーレン/1'45''745
5 F.アロンソ/フェラーリ/1'45''819
6 J-E.ベルニュ/トロロッソ/1'45''864
7 N.ヒュルケンベルグ/Fインディア/1'46''030
8 D.クビアト/トロロッソ/1'47''368
9 F.マッサ/ウイリアムズ/1'48''079
10 V.ボッタス/ウイリアムズ/1'48''147
11 J.バトン/マクラーレン/1'44''437
12 K.ライコネン/フェラーリ/1'44''494
13 S.ベッテル/レッドブル/1'44''668
14 A.スーティル/ザウバー/1'45''655
15 小林可夢偉/ケータハム/1'45''867
16 S.ペレス/Fインディア/1'47''293
17 M.チルトン/マルシャ/1'34''293
18 J.ビアンキ/マルシャ/1'34''794
19 E.グティエレス/ザウバー/1'35''117
20 M.エリクソン/ケータハム/1'35''157
21 R.グロージャン/ロータス/1'36''993
22 P.マルドナド/ロータス/No Time

[オートスポーツweb 2014年03月15日]

※ボッタスとグティはギアボ交換で5グリッド降格


それにしても、まだ、リカルドがレッドブルっていうのが慣れない・・
見た目もそんなに変わらないしねw


まず、予選で驚いたのは
トロロッソの躍進とベッテルのQ2落ちです。

トロロッソに関しては、前評判がそれほどよくなかったとこ、
6位と8位に食い込んできた。
「お?フェラーリエンジン!」
と思ったら、そういえばルノーエンジンに変わったんだったね~
いろいろまだ慣れないわ(ノω`*)

ルノーエンジンでもとりあえず、リカルド然りトロロッソ然り
ちゃんと戦えるようになってるね~
まだ予選だけど・・


一方、そのレッドブルのベッテルさん
Q2前半のアタックでミスしてタイム出せず、
まぁそれでもベッテルは最後決めてくるだろうと思いきや、そのままタイム出せず。
黄旗もあったりで、まぁそんなときもあるが、
事実12番手スタートは、決勝に向けて厳しいね。

まぁ、開幕戦だし、新パワーユニットだし、
前の車が次々ストップすればぜんぜん上位狙えるけどもw


そして、最後にフェラーリについて。

5位 アロンソ
12位 ライコネン

という予選結果は、まぁいいんですけど、
ちょっと気になったのは2点。

まず、マシンのトラブルがテストやフリーからライコネンにばっかり多く起こること。
意図したものではないにしても、不信感をもってしまいそう。。
ライコネンが昨日クラッシュした後、フェラーリのとこ戻っても誰も声をかけない。
大丈夫なのかと心配になりました。

そして、2つ目はQ3での作戦。
Q3がスタートし他の車がフルウェットのタイヤで出る中、
アロンソはインターでコースイン。
インターで半分走って、やっぱりダメだって、
後半はフルウェットでタイムアタック。

まぁ、こういう失敗はフェラーリらしいといえば、らしいのですが、
のっけから完全なる作戦ミス・・
実力的にも5番手が相応かもしれませんが、やっぱりガックリきました。


まぁ、心配もいっぱいありますが、
なによりもF1が開幕したことへの喜びが1番ですね!
オフシーズンは野球もオフだし、本当に暇なんで。。

決勝では何台完走できるか!!
レースで強いのはどのチームか!!


楽しみですね~!!
でゎまた、決勝後に更新しますo(´・з・`)ノ))
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ケタハムなのにがんばったぉ

No title

決勝、スタート後1コーナーで消えましたけどね!
このページのトップへ
このページのトップへ
