コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

スペインGP決勝

スタートで大興奮しました


アロンソキターーーーーーーーーー!!


有言実行過ぎますよ。
スタート狙っていくとは言ってたけど、
本当に1位に躍り出るとはw


やっぱり彼はすごすぎます



と、最初ゎ興奮しましたが、
ベッテルに抜かれ、ハミルトンに抜かれ・・
バトンやウェーバーにも抜かれ、
順当に5位で終わって、「やっぱりかっ!」って感じですけど。


いくら天才ドライバーでも車の遅さには勝てないですね。




フェラーリに関して言えば、
もちろん、レッドブルやマクラーレンより車が劣っているのは明白なんですが、
どれくらい劣っているのか、というのがわかりずらい。

アロンソとマッサに差があり過ぎる為、
アロンソがあの車にしては速いのか、マッサが遅いのか。


ただ、どちらにせよ、
フェラーリはシーズン途中でもいいからドライバー代えたほうがいいのでは・・?


1回目のベッテルのピットストップで
ベッテルがマッサの後ろになったとき、また、ウェーバーが後ろになったとき、
何の防波堤にもならなかったマッサ。。

そりゃニュータイヤで出てきたレッドブルとの速さの差は大きいかもしれないけど
(実際にバトンもあっさり抜かれていたし・・)
ぶつかってでも妨害してよ!!と思った。
せっかくアロンソがトップだったのに・・・


何の役にも立たないセカンドドライバーなんていらない!


そして、カメラにも映らずコースオフw
1枠無駄にしてるとしか思えない。。


シーズン途中でもいいので代えてほしいです。




さて、他チーム!
レッドブルは、どうしてもKERSが不調のようで・・
KERSがなくても速いけど、これからマクラーレンがどんどん速くなってきたら
KERSなしだときついんじゃないかな~。

あと、ウェーバーにはアグレッシブさが足りないように思います。


マクラーレンは、良くなってますね!
1発の速さはまだレッドブルには適わないけど、
レースになれば、完全に戦えるようになった。


あと、タイヤマネージメントなのか車の性能なのか
タイヤの持ちがいいですね~

今回、バトンが3STOPで3位に入ったし、
タイヤを持たせられるのは強い。選べる作戦も増える。





タイヤと言えば・・
今回、ハードタイヤが新しくなったけど
硬すぎてグリップしないっていうコメントを聞いて、笑ってしまった。
レースではまぁまぁ使えたみたいですが、
やっぱりブリジストンと比べてしまうと、なんなんだ・・と思ってしまうw


まぁ、全チーム同じ条件なのでいいですが、
ブリジストンVSミシュランでチームが分かれていたときも楽しかったなぁと思い出しました。



さて、来週はモナコGP!
どうやらドライバーの要望は受け入れられず、
モナコでもDRS使用されるようです。

荒れたレースになりそうですが、
なんとか混乱を抜けてアロンソが優勝してくれたら。。。
いいなぁ・・・


楽しみにしてます



*スペインGP決勝結果*
1、ベッテル(レッドブル)
2、ハミルトン(マクラ-レン)
3、バトン(マクラーレン)
詳細
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
