コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

カナダGP決勝

おはようございます


F1ファンの皆様、昨日はお疲れ様でした。
まさかまさかのロングレースでしたね


2時間もの中断は正直、
「もうこのまま再開しないかな・・寝ようかな・・」
という気にさせられましたが、寝なくて良かった


レース再開後、かなり白熱したバトルが見られてがんばった甲斐がありました



いつもどおりな各ドライバーへの感想から!

1位 バトン
優勝おめでとう~!
昨日もイケメンでした
正直、アロンソと接触したときは、コノヤロウと思いましたが、
(どっちが悪いとかは抜きにしてw)
そのあとのペースはかなり良かった。「はやっ!」と思いました。
速度違反でドライブスルーペナルティくらったり、タイヤ交換のタイミングミスったり、
ハミルトン、アロンソと接触したにもかかわらず、
後半かなり攻めて、ファイナルラップでベッテルのミスを誘い、優勝をもぎ取った。
最後の最後まで楽しませてくれました

2位 ベッテル
ドンマイw
本人も言っているように、ちょっと安全運転し過ぎましたね~
もう少し早くペース上げていれば・・・
その焦りもあってか、プレッシャー負けしちゃった感じでした。

3位 ウェーバー
早々にハミルトンと接触し、後退。
今日もぱっとしないな~という感じでしたが、
戦略的に攻め、いち早くドライタイヤに交換!
それが結果に結びついた感じですね

4位 ミハエル
昨日のレースは、序盤カムイ、中盤シューマッハ、終盤バトンが盛り上げてくれた
昨日のシューマッハは本当に良かった!!昔を思い出した!!
レース再開し、SC解除されてすぐインターミディエイトにタイヤ交換。
ミハエル&ロスブラウンといえば、戦略的に攻めるよね~
そして、カムイのミスからの2台抜き!!チャンスは逃さない!!
マークウェーバーとのバトル!!ほんといやらしいww
マシンがもっと良くなれば、まだまだいけるんじゃないかと思わせてくれました。
(もう1012年の開発に力入れてるっぽいけど・・)
できれば、表彰台に上ってほしかった・・

7位 カムイ
70周のレースで50周目までは2位だったんだ・・
がんばって抑えてたけど、ミハエルに抜かれた後は徐々に後退。
マシン性能考えれば、入賞もでき、荒れたレースで完走もでき良かったと言えるけど、
ちょっと夢見てしまったw

リタイヤ アロンソ
う~ん。。序盤からマッサよりペースが遅かったようにも見えたし、
タイヤ選択でミスって後退、レース再開後バトンとの接触でリタイヤ。
ちょっと、昨日はかっこ悪かったです。

6位 マッサ
「お、今日は好調か?」と淡い期待をしましたが、
やっぱりマッサといった感じ。なにしてん・・
最後の直線でカムイ抜いた?あっそ。


といった感想でした。

チームとして、
マクラーレンは決勝ではレッドブルより良かった。2台とも速かった。
予選見て、フェラーリ復活か?と思ったけど。。ドライコンディションで見てみたいですね。


レースとして、
本当に荒れたレースでした。
ウェットコンディション、SCスタート、2時間の中断、クラッシュ。。
2時間の中断は長かったけど、「待ってよかった」と思えるおもしろいレースでした。



そして、このシーン。。
マーシャルが・・

ヒヤっとしたシーンですが、爆笑してしまいました。
笑えるのも、何事もなかったからだけどw


では、結果の詳細はこちらから。
詳細
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
