コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドイツGP決勝

更新が遅れました


リアルタイムで見た後、結局地上波でも見て
疲れ果てました




ドイツGP決勝。
ハッキネン来てましたね
懐かしい顔が見れてテンション上がりました


昨日よりも低い気温13℃
さむすぎだろぉっぉぉおお


そんな気温の低さがレースの行方を左右しましたね。
フェラーリ・・・




まずスタートから。


ハミルトンスタート良かったですね。
レッドブル勢ゎ相変わらずスタートが良くない。
そして今回もマッサがいい捨て駒でベッテルを釣ってくれたので
アロンソが3位浮上


ところがどっこい


フェラーリのタイヤの温まりが悪く、すぐに抜き返されました・・
温まったら抜き返したけどね


前半、ロズベルクの後ろでずっとくすぶってたマッサが
昨日は光りました

1回目のピットストップ
ハミルトンとアロンソが同時にピットに入った時
ちょうどいい具合にウェーバーをマッサが押さえてた。

いいぞ、マッサ!!


そして、後半はベッテルとのバトル。
3回目のピットストップで抜かれてしまったけど、それまでずっと抑えてた。
まぁピット作業でうまくいってもコースで抜かっと思うけどw
最終ラップまでピット遅らせたのは、すごく盛り上がりましたねw


いいぞ、マッサ!!!



そんな感じで(個人的に)マッサが光ったレースでした。



アロンソに関して言えば、2位でうれしいし、
ハミルトンも速かったので相応な結果かもしれないけど、
やっぱりちょっと・・2回目、3回目のピットストップのタイミングがね~・・・
えいごも川井ちゃんと同じく不満です。


なんていうか、去年のアブダビのような・・
敵を意識しすぎてしまっているあまり賢くない戦略だったように感じます。


せっかくタイヤに優しいマシンなら
タイヤを使い切ることをもう少し考えてほしかったなぁ。




そんな感想のドイツGPの結果

1 ルイス・ハミルトン マクラーレン
2 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
3 マーク・ウエーバー レッドブル
4 セバスチャン・ベッテル レッドブル
5 フェリペ・マッサ フェラーリ
6 エイドリアン・スーティル フォース・インディア
7 ニコ・ロズベルグ メルセデス
8 ミハエル・シューマッハー メルセデス
9 小林可夢偉 ザウバー
10 ビタリー・ペトロフ ルノー
11 セルジオ・ペレス ザウバー
12 ハイミ・アルグエルスアリ トロロッソ
13 ポール・ディ・レスタ フォース・インディア
14 パストール・マルドナド ウイリアムズ
15 セバスチャン・ブエミ トロロッソ
16 ヘイキ・コバライネン ロータス
17 ティモ・グロック ヴァージン
18 ジェローム・ダンブロジオ ヴァージン
19 ダニエル・リカルド HRT
20 カルン・チャンドック ロータス
R ビタントニオ・リウッツィ HRT
R ジェンソン・バトン マクラーレン
R ルーベンス・バリチェロ ウイリアムズ
R ニック・ハイドフェルド ルノー


前回の記事で触れていたスーティル6位健闘
ただ、残念なことに他のドライバーとのバトルがなかった為、
全然テレビに映ってなかったですね(笑´・w・`)


全体的に、
ハミルトン、フェラーリが速く、レッドブルが遅かったレース。
ただ、フェラーリのアウトラップはもっと遅かった。。
路面温度の低さがかなり影響したレースでした。


来週のハンガロリンクもけっこう温度が低そうで、不安です。
でも、熱が入ればフェラーリは速かったので、来週も表彰台上ってほしいです



このシーン。なんか癒されました
マークにのっけてもらうアロンソ


でゎまた来週~
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
