コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハンガリーGP決勝

バトン200戦目で優勝!!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



2006年の初優勝もハンガリーだったという縁の地。
バトンらしさの出た、運も味方につけた良いレースでした。


昨日のレースゎ、天候が不安定だったのもあり、
各ドライバーで戦略が分かれたのが面白かったですね



まず、スタートゎ全車インターミディエイトタイヤでスタート。
珍しくベッテルがいいスタートでしたw
奇数列がドライで有利でしたが、アロンソゎそれを生かせませんでしたね


ベッテルゎスタートでゎポジション守りましたが
ハミルトンの度重なるプレッシャーに負け、コーナーで膨らみ抜かれました。


プレッシャーによわっwww


その頃アロンソゎやっとこさシューマッハとロズベルク抜いたところでしょうか?
スタートで抜かれた為に無駄な時間を過ごしてしまいましたね。


1回目のピットストップ以降、ベッテルゎバトンにも抜かれ・・
その頃、アロンソゎウェーバーのうしろでくすぶっていました・・


そんなアロンソゎウェーバーが邪魔で3回目のピットストップ早めに入り、クリアなところに。
タイムを刻み、ウェーバー、そしてベッテルまで逆転!!!


うぉーーーテンションあがるぅぅーー


と思ったら、すぐにベッテルに抜かれましたね。。
ベッテルゎ3回目のピットストップでウィングを直したからなのか、
スーパーソフト⇒ソフトに変えたからなのか、調子上げてきましたね~

そして!!


47週目!!トップを走っていたハミルトンがスピン
バトンが抜き、トップに!!


あのシーン。
ハミルトン危ないな~と思いました。
普通、あーいうときは、後ろから他のマシンが来ないのを確認してターンするもんじゃないのかな。
いくら焦ってたとはいえ、1位だったとはいえ、危ない。
あれでペナルティー出てなかったら、他のドライバーもするようになって
絶対そのうち事故が起こる。


あれは、本当に良くないと思った



ま、そんなハミルトンゎ運に見放されましたね
天罰じゃー!


雨が降ってきたことで、スピンしたハミルトンはインターミエィエイトにチェンジ。
ウェーバーゎ何も悪いことしてないけどチェンジ。


あのまま、雨が降り続いていたら、ハミルトン優勝だったかもしれませんが、
昨日ゎバトンの日!
天候もバトンに味方し、早々に止みました。


そんな感じでそのままバトンの優勝~



ハンガリーGP決勝リザルト


全体的にチームの速さは
マクラーレン>レッドブル>フェラーリだったのかな?


戦略として、3ストップと4ストップに分かれ、
途中、雨に惑わされたドライバーは5ストップ。
カムイは2ストップに試み、失敗・・


コース上では、抜きづらいコースな上、
ドライな部分が狭い為、なかなか抜きづらかったけど(カムイも大渋滞を作ってた)
天候と戦略の違いにより順位変動が多く、おもしろいレースとなりました。


やっぱりバトンゎイケメンですね~
ジェシカがうらやましいです。。



そんなハンガリーGPも終わり、F1も夏休み突入
夏休み明けゎスパ・フランコルシャン!!!


それを楽しみに~また~
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
