コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

★F1を知ってもらおう★

このブログゎ一応F1が好きな人向けに書いているのですが、
やっぱり見に来てくれるのゎRSの人ばっかりなんで。。


どうせ、RSやってる人なんて暇やろ?
もう1つくらい趣味増やそうぜ
的な感じで
F1のことをちょっと知ってもらおうという企画


自己分析によりますと
このえぃごっちブログゎ画像が少ないから見る気がしない!!
ぃゃ、F1に興味ないからっていうのゎおいといて・・ね?




というわけで、F1とはなんぞや!






ググレカスーーーーーー!!!




じゃなくて。。
たぶんみんなモータースポーツやっちゅーことくらいは知ってるはず。
モータースポーツが他のスポーツと大きく違う点は
競技者の技能だけじゃ勝てないこと!
でも、速いマシンだからといって勝てない。
最高のドライバーと最高のマシンが必要なのだぁ

つまり
車の製造に携わる人全員の努力の結晶=マシンと
ドライバーの技能で勝利をつかむ壮大なスポーツ!



と大げさに言ってみました。





さて、F1ゎ野球やサッカーと一緒でシーズンでチャンピオンを決めます。
シーズン=3月~11月で
(今年は)年間19戦

1つのGPで1位~10位になったドライバーにポイントが順位ごとに与えられ
年間で一番ポイントを多くとった人がワールドチャンピオンです。

それを12チーム24人のドライバーで争います。
(各チームでドライバーは2名ずつ)


そんな感じで、今シーズン終盤戦。
もうほぼワールドチャンピオンゎ決まってます(ノω`)

それがこの人
セバスチャン・ベッテル(チーム:レッドブル)
ベッテル
いやもう速すぎてブッチギリですね。マシンもドライバーも最高なんですょね。


そして2位が
ジェンソン・バトン(チーム:マクラーレン)
バトン
イケメンでしょ~?イケメンの上に良いドライバーなんです!
日本では知っている人も多いはず、道端ジェシカの彼氏ですね
バトン&ジェシカ


そして・・3位が
フェルナンド・アロンソ(チーム:フェラーリ)
アロンソ
えぃごの応援している人です。
ドライバーとしてすごく才能があるのですが
応援している理由は、フェラーリというチームが好きだから。


1~3位を顔写真つきで上げましたが
19戦中14戦終わって
1位 ベッテル 309P
2位 バトン  185P
3位 アロンソ 184P
という感じ。。。

ダントツ過ぎますよね。。

そんなこんなで今シーズンゎ終焉モードです。



なんとなーく状況とかはわかったかな?






よく、
「何周もくるくる回ってるのを見てなにがおもしろいの?」
って聞かれることがあるのですが、
F1のおもしろさについては
また、書きたい気分のときに書きます。


これからもF1の布教活動がんばります
でゎまたぁグッo(´・з・`)ノ))バァーイ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人競技っぽいけど、チーム内のエースのポイントを他のメンバーがフォローするような動きしたりとかあるよね
シューマッハのころのフェラーリとかそうじゃなかったっけw
たまにしか見ないけど!

Re: No title

いやほんと団体競技!!

シューマッハのころのフェラーリゎそうだったけど
それでセカンドドライバーのバリチェロとの確執がw
チームオーダー禁止もシューマッハのせいっていうのが大きいかなw

このページのトップへ
このページのトップへ
