コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

F1 2012 開幕!!

いよいよ始まりました
F1開幕ですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


まぁ、↑の顔文字のようにうれしい顔ゎできない部分もあるのですが。
きっとフェラーリファンゎ皆お通夜状態でしょう。。


前評判から今年のフェラーリゎうまくいっていないということで、
トップ3落ちもある、川井ちゃんのチーム勢力予想では6番手(←ちょっとこれゎひどい)
なんて言われてたのですが、心のどこかで
開幕までに何とか。。蓋を開けてみたら・・みたいな展開を期待していました。


やっぱりダメでした。


まぁ開幕なので、フェラーリ以外の部分でも書きたいこと山ほどなのですが、
まずゎ予選トップ3のメンツです。
予選トップ3


まず、ベッテルがいません。
ハミルトンとバトンゎまぁ予想の範囲内ですが。。


来ましたね、ロータス!


これがグロージャンでなく、ライコだったら
えぃごっちのテンションゎもう少し回復できたのですが、、
まぁそれゎ今後に期待して。
(マシンの力はあるということが証明されたわけですから)

でゎ全体の結果を。

1:ハミルトン(マクラーレン)1’24.922
2:バトン(マクラーレン) 1’25.074
3:グロージャン(ロータス) 1’25.302
4:シューマッハ(メルセデスAMG) 1’25.336
5:ウェーバー(レッドブル) 1’25.651
6:ベッテル(レッドブル) 1’25.668
7:ロズベルグ(メルセデスAMG) 1’25.686
8:マルドナド(ウィリアムズ) 1’25.908
9:ヒュルケンベルグ(フォースインディア) 1’26.451
10:リチャルド(トーロロッソ) 1’26.319
Q2落ち
11:ベルニュ(トーロロッソ)1’26.429
12:アロンソ(フェラーリ)1’26.494
13:小林可夢偉(ザウバー)1’26.590
14:セナ(ウィリアムズ)1’26.663
15:ディレスタ(フォースインディア)1’27.086
16:マッサ(フェラーリ)1’27.497
17:ペレス(ザウバー)1’26.596
Q1落ち
18:ライコネン(ロータス) 1’27.758
19:コバライネン(ケータハム) 1’28.679
20:ペトロフ(ケータハム) 1’29.018
21:グロック(マルシャ) 1’30.923
22:ピック(マルシャ) 1’31.670
23:デラロサ(HRT) 1’33.495
24:カーティケヤン(HRT) 1’33.643



まず、マクラーレンについて。

さすがというか。本当に感服です。
伝統あるチーム、開発力のあるチーム。
昨年度もレッドブルに接近できたのはこのチームだけでした。

オンボード映像を見ても、本当に安定してました。
他チームに比べて極端にステアリング修正が少なかったのが印象的。
かなり良い車に仕上がってそうです。

去年も書いた気がしますが、本当に
マクラーレンゎバトンが入って良かったと思う。
バトンの寛容なおっとりとした雰囲気がチーム全体の雰囲気を良くしてる気がします。

でもね、
ロン・デニスの笑顔をそんなに見たくないです。

フェラーリもマクラーレン見習えボケ><


レッドブルに関して。

ベッテル6位、ウェーバー5位という結果。
ミスやKERSの不調もあったようで、この結果。

去年なら、そのくらい跳ね除けてもっと上位グリッドを獲得していたので
やはり、昨年よりは他チームとの戦力差がないんだろうなという印象。

でもまだまだ怖い存在。
なんだかんだで、やっぱり強かった、となりそう。


メルセデスに関して。

予選でもタイヤへの熱の入りの良さを取り上げられてましたが、
本当にフィラーリに代わるトップ3入りしそうな雰囲気。いい感じです。
DRS連動Fダクトが効果があるのか良くわかりませんが、
車自体はとても良さそうです。

ただロズベルグのミスがかなり目立ちましたね。
どこか問題があるのか、セットアップが合わないだけなのか、感覚の問題だけなのか。
シューマッハもいますし、怖い存在であることだけは確かです。


そして、ロータス

いいですね!いいですね!速いですよ!!
さすgルノーって感じ。
あとは、ロングランでどうなるか。
タイヤにも優しいという話ですがどうなんでしょうね。

そして、ライコネン様がどこまでやれるか!!

なんか、ライコネン雰囲気良くなりましたよね。
フェラーリがやっぱり合わなかっただけなのか。
決勝で期待します

あと、他チームをまとめて。

ザウバーは前評判良かったのですが残念です。
でもカムイがQ2でトップタイム出していたし、速さはありそうです。

ウィリアムズ、トロロッソゎ前評判それほどよくなかったですが、
全然悪くないですね~目立たないけど。
フォースインディアゎ去年のコンストラクターズ順位守るの厳しそうw
その他下位チームは割愛。


さて、フェラーリ。
むしろ、フェラーリも割愛したい。


厳しい。

その一言です。
アロンソでも遅い、マッサなんて遅すぎる。
(ドライバーの差が露呈してますね)

はぁ、またフェラーリ暗黒時代突入ですか。
昔の阪神ファンのように気長に応援し続けるようにします。


とまぁ、こんな感じの2012年 オーストラリアGP予選。


なんといっても昨年との一番の違いは
チーム間での格差が急激に縮まったこと。

上記の予選リザルトでゎわかりづらいですが、
Q1結果を見れば一目瞭然。


混戦でおもしろいシーズンとなりそうです。
ああ、決勝楽しみになってきた!テンション上がってきた!

でゎまた、決勝後に。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
