コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第1戦 オーストラリアGP決勝

え?

なにがどうなった???



これが、今日F1を見ていた誰もがレース直後に思ったこと。


最終ラップに事件が起こりすぎましたねw
カメラも追い切れませんでした。


ラストに劇的な幕切れを見せた2012年初戦。


まずは、一言。


マルドナード・・ドンマイ・・。・゚・(ノД`)・゚・。


まずゎ結果から。

F1第1戦オーストラリアGP 決勝レース結果

1 J.バトン マクラーレン
2 S.ベッテル レッドブル
3 L.ハミルトン マクラーレン
4 M.ウエーバー レッドブル
5 F.アロンソ フェラーリ
6 小林可夢偉 ザウバー
7 K.ライコネン ロータス
8 S.ペレス ザウバー
9 D.リカルド トロロッソ
10 P.ディ・レスタ Fインディア
11 J-E.ベルニュ トロロッソ
12 N.ロズベルグ メルセデス
13 P.マルドナド ウイリアムズ
14 T.グロック マルシャ
15 C.ピック マルシャ
16 B.セナ ウイリアムズ
R F.マッサ フェラーリ
R H.コバライネン ケータハム
R V.ペトロフ ケータハム
R M.シューマッハー メルセデス
R R.グロージャン ロータス
R N.ヒュルケンベルグ Fインディア
※HRTは予選落ちで出走できず

[オートスポーツweb 2012年03月18日]


バトンゎ本当に地味だけど着実に仕事こなしますね。
2番グリットからのスタートでしたが、1コーナーでハミルトンを抜き
そのまま最後までトップをキープ。
ペース配分も申し分ない完璧の走りでした。

一方のハミルトン。
ちょっとアグレッシブすぎるんですかね。
タイヤが持ってないですね。去年から進歩なし。


予選では5,6位と微妙な位置で、「まさか。」と驚かせたレッドブル陣ですが
レース終わってみれば2位と4位。
マクラーレンには及ばずともちゃんと結果をのこいましたね。

ただ、セーフティーカーに救われた部分はかなり大きかったと思います。


そう!セーフティーカーのばか!!


アロンソ4位走行してたのに。。
ウェバーに先いかれました。。


フェラーリゎといえば、
予選ではなんかもう今季絶望くらいの気持ちになりましたが
レースでゎまだやりあえるかなって感じでよかったです。

うん、悪くないが良くもない。


そんな中でもアロンソゎ本当に良くがんばった。
できる限りのことはしたって感じですね。
まぁ、マルドナードのトップスピードがもっと速ければ抜かれてたと思いますが。

マッサゎほんといらないって。ほんと。


さて、その他のチームでゎ、まず、

ロータス。グロージャンゎ残念でした。
まだ、表彰台までは行かないかなって思いますが、
ライコネンも7位フィニッシュで、これからって感じですね。
ライコネンの無線が声高くておもしろかった。
課題はタイヤの温まり!?昨年のフェラーリみたいですねw


ウィリアムズゎマルドナードの結果は残念でしたが
レースでゎ全然いいですね。これゎメルセデスに対抗してくるかも??

ザウバーも2台入賞。ウィングとフロントをそれぞれ壊しながらw
チーム内での接触だしねw
カムイおめでとう!棚ぼただけどwww


メルセデスもシューマッハゎトラブルがでましたが、速かった。
ニコゎ最後まで(ファイナルラップまで)良かったし。


ほんと、マクラーレンとレッドブルの下は
どのチームが来てもおかしくないくらい混戦ですね。。


ここで、えぃごっち的勝手な2012年チーム戦力ランク

A マクラーレン、レッドブル
B メルセデス
C ザウバー↓、ウィリアムズ
D ロータス、フェラーリ↑
E フォースインディア↑、トロロッソ
F マルシャ、ケータハム
G TRH

矢印は後半に向けてのアップダウン予想
フェアーリが低いのは、ドライバーが1人だから・・(笑)


今年は楽しめそうです~



そんで、結局最終ラップのアレゎ
まずクラッシュ箇所でペレスが減速したときニコに抜かれて
その際にぶつかって
そんな中をスイスイっとカムイとライコネンが抜いたということのようです。
接触したペレスはなんとか8位フィニッシュで、ニコゎ入賞圏外という。

9回裏2アウトからの逆転サヨナラって感じw


さて最後に、F1通信からこんなものを引っ張ってきました。
8da2ed13.png

これいいですね!
今後も見させてもらいます!


でゎまた次週マレーシアGPで!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マッサ首になりそうねぇ

No title

技術的にも優れていない上に、
ああいうつまらない接触でリタイアするとか
本当にいらない子;w;
このページのトップへ
このページのトップへ
