コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第5戦 スペインGP予選

3週間の休みが明け、F1スペインGP!

この間にムジェロテストもありましたので、
動向が気になり、今回はフリーP2、3も見ました。
(P1は帰宅時間的に無理w)


各チーム大小様々なアップデートを加えて挑んむ今週末ですが、
テストのときのニュースでちょっと気になった、マクラーレンのハイノーズw

マクラーレン新ノーズ

そういえば、開幕前ゎあれほど、ノーズ批判がされましたが
あの豚鼻ノーズ(かものはしノーズ)に、いつの間にか見慣れてしまって
全く違和感を感じなくなっていたことを、マクラーレンのニュースを見て気づかされましたw



いろいろ書きたい部分はあるのですが、
まずは、予選結果

F1スペインGP、予選結果改定版

1 P.マルドナド ウイリアムズ
2 F.アロンソ フェラーリ
3 R.グロージャン ロータス
4 K.ライコネン ロータス
5 S.ペレス ザウバー
6 N.ロズベルグ メルセデス
7 S.ベッテル レッドブル
8 M.シューマッハー メルセデス
9 小林可夢偉 ザウバー
10 J.バトン マクラーレン
11 M.ウエーバー レッドブル
12 P.ディ・レスタ Fインディア
13 N.ヒュルケンベルグ Fインディア
14 J-E.ベルニュ トロロッソ
15 D.リカルド トロロッソ
16 F.マッサ フェラーリ
17 B.セナ ウイリアムズ
18 V.ペトロフ ケータハム
19 H.コバライネン ケータハム
20 C.ピック マルシャ
21 T.グロック マルシャ
22 P.デ・ラ・ロサ HRT
23 N.カーティケヤン HRT
24 L.ハミルトン マクラーレン

[オートスポーツweb 2012年05月13日]

改訂版とあります。
まずゎここに触れねば・・

朝起きてニュース見てびっくりw
予選タイム1位のルイス・ハミルトンが、燃料検査で予選結果から除外されました。
燃料足りてなかったんですね。決勝ゎ最後尾からのスタートとなります。

それでゎチーム毎に。

まず、PPにパストール・マルドナード!!
ウィリアムズ!!


これゎ70歳を迎えたフランクにゎ最高のプレゼントでしょうね~
予選後に誕生パーティーがあったそうですが、誕生日は4/16というのにつっこみたくなりますね。
まぁ、なにゎともあれチーム創始者の誕生日を飾るすばらしい走り!
マルドナードおめでとう!フランクおめでとう!

マルドナド&フランク


チームメイトのセナゎ残念な結果の17位。
トラフィックなコースに出てしまい(いいわけ)ミスしてスピンして。

しかし、この3週間の成果が一番現れているのはウィリアムズじゃないですかね。
フリーでも良かったですし。
これまでのレースでは予選は悪くてもレースペースは良かったので、
今日も期待できますね!(良くて3位くらいw)


さて、フェラーリです。
この3週間での成果は、フリーから見てもいまいちぱっとしなかったので、
アロンソの予選2位(昨日の時点では3位)ゎ信じられないですね~
もう気合と根性と腕だけでもぎ取った感じです。マシンゎ決して良くないですw
さすがアロンソとしか言いようがない。母国GPですしね

まっさんゎ相変わらず・・というよりもいつもよりひどい結果ですw

今日ゎマクラーレン、レッドブルが中盤、下位に沈んでますので
このチャンスなんとかものにしてほしいです。


ロータス

休み前から好調で、今回も好調ですね。ほんといい車で乗りやすそう。
ロータスのオンボードの後にフェラーリのオンボード映さないでほしいくらいww

トラブルなければ、ワンツーいけるんじゃないでしょうか?
1の方がライコネンだとえぃごっち的にゎうれしいですw
トラブルなく2台完走してほしいです。金曜日も走りこんでましたし。
スタートにだけ注意して、なんとかがんばってほしいです


ザウバー

まぁまぁ?な感じ。フリーの感じを見ると決して悪くないんですが
上位に行くにはまだ足りない気がします。
まずは戦略とピット作業の改善が第一ですがww

メルセデス

ザウバーと同じ印象。中国でニコが優勝してますが・・ウーン・・
特に今週末はシューマッハが良くないですね。

レッドブル

フリーの印象でゎ、レッドブル上がってきそうな気がしましたが・・
アッレー?w
ウェーバーのQ2敗退ゎ、、あれはなんかちょっとかわいそうw
まさか、コースコンディションがあれほど急激に改善され、
タイムが伸びてくるとは予想もできないですよねw

マクラーレン

ハミルトンQ2でもQ3でも素晴らしい走りでした。
燃料分のマージンがあったとしても霞まないくらい良かったです。
同じチームのバトンがあれだけアンダーステアで苦しんでるのに・・
いいセッティング教えてあげてくださいwww


そんな感じで、
予選が今回も大激戦!
Q2でウェーバーとバトンがまさかの敗退でした。

今回ゎ決勝にソフトタイヤがいいということで
残しておきたいが・・残してたら落ちる・・という厳しい予選。
結局みんなほぼ均等に使っちゃったんじゃないかな?


決勝が本当に楽しみです!
ライコネン、アロンソに期待!!


といつもゎここで終わるのですが、
ひとつ、動画のご紹介

Formula 1 2012 - 05 Spanish GP - Drivers press conference


えいごリアンのくせに、英語が苦手なので
普段は記者会見動画なんて見ないのですが
昨日、VIPBOXの書き込みで話題に上がってて見てみました。

ベッテルとアロンソってよく2人でしゃべってる風景が映されますが
仲良しですね~
というよりも、ベッテルがムードメーカーみたいなポジション?

アロンソの「Same」「Yes」には・・wもっとしゃべってww
ベッテルにつっこまれてたし、いい雰囲気~

一方のアイスマンゎアイスマンでした!
ロータスゎニコニコ(むしろニヤニヤ?w)のグロージャンとアイスマンライコネンで
実ゎいいコンビなのかもww

ただ、ライコとアロンソが並んでると複雑な気分になります。。
フェラーリにアロンソを入れるために追い出されたライコネン・・
と、ついつい思ってしまいます。


カムイもすっかり溶け込んでいるんですね~
デラロサが何気おもしろかったw
ヒスパニアもデラロサもホームGPですし、がんばってほしいですね


英語なのでところどころしか聞き取れませんが、おもしろかったです。
また見たいと思いますが。記者会見って長いんですねw
ライコネンでなくてもだるそうな顔してしまいそうですw

でゎまた決勝後に!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
