コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第5戦 スペインGP決勝

優勝!マルドナード!ウィリアムズ!!

表彰台


いやはや、驚きですね。
スペインGP前に、5人目のウィナーが誕生するんじゃないかと言われていましたが、
ハミルトンやライコネンを予想して言っていたんだろう。
誰も、まさか、マルドナードが優勝するとはw

マクラーレンやレッドブルが中盤に沈んでいたという要因もあるけど
雨が降ったわけでもない、SCが入ったわけでもない。
運でなく、実力での優勝です!

いやーすばらしい。
そしてなんという混戦!

メルセデス、ロータス、ザウバーに続き、ウィリアムズまでも参戦してきました。


さて、そんなスペインGP結果

順位 ドライバー コンストラクターズ
01. パストール・マルドナド(ウィリアムズ)
02. フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
03. キミ・ライコネン(ロータス)
04. ロマン・グロージャン(ロータス)
05. 小林可夢偉(ザウバー)
06. セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
07. ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
08. ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
09. ジェンソン・バトン(マクラーレン)
10. ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
11. マーク・ウェバー(レッドブル)
12. ジャン-エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)
13. ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)
14. ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
15. フェリペ・マッサ(フェラーリ)
16. ヘイキ・コバライネン(ケータハム)
17. ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
18. ティモ・グロック(マルシア)
19. ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)

さて、簡単に。

★フェラーリ
アロンソ母国パワー発揮??
それともアップデート効果?新ウィング効果?
2位、そしてポイントランキング同率トップ!

まっさんゎ。。

★ロータス
あれー。何で遅かったんだろう。
まさかアロンソ、マルドナードについていけずに離されるとは以外でした。
後半は調子を取り戻しました。ソフトタイヤが合わないわけではないだろうし。
燃料重いとだめってこともないだろうし。
グロージャンの言う様に、気温が低かったことが原因かな?

そして、戦略はザウバー、フェラーリ並みにお粗末ですね。

★ザウバー
カムイ5位。ふーん。

★マクラーレン
ぱっとしないですねー。

★レッドブル
いまいちですねー。まさか4さまが4位じゃないとかw


ごめんなさい、なんかめんどくさくなっちゃったので
すごい適当ですww

データも載っておきますね
スペインGP


さて、今日も起きたらびっくり。


ウィリアムズガレージ爆発てwww
せっかくの優勝に水を挿すニュースでしたw


次はモナコです!!
みんな大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きモナコですが、
たぶん去年も書いたとおり、えぃごはそんなに好きではありませんw
オーバーテイクが少ないとね~


でゎまたノン
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
