コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第6戦 モナコGP決勝

第6戦モナコGPを制したのはレッドブル ウェーバーでした。

ご満悦のウェーバーさんw
ウェバー



う~ん、なんかえいご的に盛り上がらないw
モナコという華やかなGPに地味男が優勝か。
(ごめんなさい、言い過ぎですね;)


タイヤに熱が入らず苦しんでいたようでしたが、
モナコというデンジャーなコースを
ミスなく78週トップで走り切りました(まさに地味ならでは)
ちゃんとロズベルグの動きにも対応していました

地味でテレビに映らないのは、いい意味ではクラッシュやトラブルのない
安定した走りってことですよね!!!そうだそうだ

優勝、おめでとうー
これでモナコ2勝目、今シーズン初優勝。



今年は各戦別のウィナーが誕生するといって
スペインでもそうでしたけど、ハミルトンやライコネンを
予想してると、意外なところからでてきますねw


では結果を

F1第6戦モナコGP 決勝レース結果
1 M.ウエーバー レッドブル
2 N.ロズベルグ メルセデス
3 F.アロンソ フェラーリ
4 S.ベッテル レッドブル
5 L.ハミルトン マクラーレン
6 F.マッサ フェラーリ
7 P.ディ・レスタ Fインディア
8 N.ヒュルケンベルグ Fインディア
9 K.ライコネン ロータス
10 B.セナ ウイリアムズ
11 S.ペレス ザウバー
12 J-E.ベルニュ トロロッソ
13 H.コバライネン ケータハム
14 T.グロック マルシャ
15 N.カーティケヤン HRT
R J.バトン マクラーレン
R D.リカルド トロロッソ
R C.ピック マルシャ
R M.シューマッハー メルセデス
R V.ペトロフ ケータハム
R 小林可夢偉 ザウバー
R P.デ・ラ・ロサ HRT
R P.マルドナド ウイリアムズ
R R.グロージャン ロータス

[オートスポーツweb 2012年05月27日]



いや~、本当にモナコって。。
速い車が勝つ!という、レースの本質を完全に無視してますよねw
もちろん、予選で早い車がいいポジションでスタートできるのですがzz

ここまで抜けないと、ちょっとね~。
せめて、タイヤがもっともたなくてピット回数が@1回くらいはあれば
もう少し順位変動もあったのかなぁ・・
あとはもっとみんなミスしてぶつかってくれれば・・ってなんてことを!


でも終盤、ウェーバーからマッサまでの6台が接近し
雨で濡れたコースをハイスピードで駆け抜けていくのは
ハラハラドキドキでしたね
(周回遅れも抜かせるの大変だww)


あと、昨日の見どころといえば(えぃご的に)
アロンソのインラップのあの激走!(映像はなかったですがw)
そのために、ハミと距離を開けてタイヤを労りずっと待っていたんですね!


定石といえばそうですが、華麗すぎてトリハダもんでした
アロンソ素敵すぎる!


さて、触れておかなければいけないのはスタートですかね。。


「ああ、シューマッハーがぁぁぁぁあ」


スタート直後の落胆は半端なかったです。
なんとか、せめて、、表彰台には上ってほしいんですよね。引退する前に。


一方カムイはww
カムイ宙


映像見返さないとわからないですが
グロージャンがスタート出遅れて、グロジャンの右からアロンソ、
遅れて左からシューマッハが抜こうとして
グロジャンはアロンソに寄せに行ったけど跳ね返されて
シューマッハ側に。

シューマッハはグロジャンとガードレールに挟まれて。。
あれはどうしようもないよね。。


それでもあきらめず走っていましたが、63週目に燃圧トラブルでリタイア。
次のカナダこそは><


前戦ウィナーのマルドナドゎ
予選決勝とどたばたして消えましたねw


でゎ簡単にチームごとに。


レッドブル

1位と4位という結果。ここまでの流れからすると意外な感じ。
好調な感じはしてませんでしたからねぇ。
まぁ今回は「雨降る降る詐欺」と抜けないコースに助けられた感じですね。

メルセデス

ここ数戦、早さを見せられませんでしたが、
モナコでは予選・決勝と2台とも早かったですね。
それだけにシューマッハ残念。5グリット降格がなければ。。
(あ、でもトラブル起きてたかw)

フェラーリ

アロンソは素敵。マッサも今回はまぁまぁ!
これ以降もおねがいします!!
車も調子良さそうなので、これ以降もこの調子でお願いします!

マクラーレン

ダメっぽいねwハミも早くなかったし。
バトンに関してはチームの不調と自分の不調が合わさった感じ。
マッサみたいになっとるでーww
まぁマクラーレンならすぐに挽回してくるだろうね~こわいこわい

フォースインディア

なんだろ、うまいことW入賞してます。
意識していなかったし、目立たなかったのでコメントのしようがありません。。

ロータス

グロージャンは第1コーナーで消えました。
ライコ遅かったですね。大渋滞を作っていました。
そしてなにより、ロータス・・作戦がお粗末すぎる。
そして状況判断能力もないんですかね。
ライコがもうだめだ入りたいと言ってもダメだとヒットストップを遅らせ
それが完全に裏目にでましたね。
うーん。フリーでは速いんだけどな、毎回w

ウィリアムズ

マルドナードはリタイア。
どっちにしても10グリット降格で眼中にありませんでした。
セナはなんとか10位でポイント獲得。でもレース中全く映らなかったようなww

ザウバー

残念な結果に。


といった感じで。


でゎデータもUP
もなこ




最近、F1中継見ながら、ネットの書込み(チャット)を見てるのですが
思ったこと、感想とか共有でき、質問とかも答えてもらえるので
すごいいいなぁと思って利用しています。


ただ、冗談言い合うのはいいんだけど、
昨日のクラッシュ後、「グロ死ね」っていう書込みが何度かあって
まぁ、たぶんカムイファンがショックでそう言ってるんだと思うけど
グロージャンのファンでなくとも気分悪いですね~そうゆうの。
スルーするしかないんですけど。


ドライバーの通称はおもしろいから好きですけど、
ミハイルファン、フェラーリ(アロンソ)ファンとしては
顎と眉はちょっと悲しいwおもしろみと愛嬌に欠けます。。


昔からいろいろ通称がありますが、やっぱり一番浸透していて
盛り上がるのは、ペヤング、先生 ですかね?w(クルサード)
もう引退してしまったので出番は少ないですが、最初に言った人すごいw
ペヤングってw四角いもの他にもっとあるのにw


今のドライバーで名称より通称が浸透しているのは
ゑ=ウェーバー
顎=シューマッハ
師匠、巨匠=マルドナード
ドヤ、ぬこ=ロズベルグ

くらいでしょうか?
グロージャンはグロって略されますね、別の意味でも。
※グロ注意 ←よく見ます。


ウェーバーが4さまって言われていたのはすごく笑いましたが、
もう4位じゃなくなっちゃったからなぁ。。


あとはまっさん人気ありますよね~


ネット上で話題になる(人気になる)ドライバーは
何かしらしでかしてくれる人、くれそうな人ですね。


まぁ、楽しんで見ています。


ブログでも通称を使っている人いますが、
「眉すごい!天才!」とか書かれても全然褒めている感じしませんけどw


次はカナダですねー
起きて見ようか、録画にしようか迷うなぁ。。
むしろ次の日、有給とろうかww

でゎまたカナダまで~ノン
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
