コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第7戦 カナダGP決勝

嗚呼アロンソ嗚呼

いやほんと今日1日しんどかったわーw
3時に起きてF1見て1時間寝て仕事行きました。
マジでカナダ、アメリカ、ブラジルしんどぉー!


そして結果のせいで余計しんどー


そんな結果です。

ハミルトン


F1第7戦カナダGP 決勝レース結果
1 L.ハミルトン マクラーレン 
2 R.グロージャン ロータス +2.5秒
3 S.ペレス ザウバー +5.2秒
4 S.ベッテル レッドブル +7.2秒
5 F.アロンソ フェラーリ +13.4秒
6 N.ロズベルグ メルセデス +13.8秒
7 M.ウエーバー レッドブル +15.0秒
8 K.ライコネン ロータス +15.5秒
9 小林可夢偉 ザウバー +24.4秒
10 F.マッサ フェラーリ +25.2秒
11 P.ディ・レスタ Fインディア +37.6秒
12 N.ヒュルケンベルグ Fインディア +46.2秒
13 P.マルドナド ウイリアムズ +47.0秒
14 D.リカルド トロロッソ +64.4秒
15 J-E.ベルニュ トロロッソ +1周
16 J.バトン マクラーレン +1周
17 B.セナ ウイリアムズ +1周
18 H.コバライネン ケータハム +1周
19 V.ペトロフ ケータハム +1周
20 C.ピック マルシャ +3周
R T.グロック マルシャ +14周
R M.シューマッハー メルセデス +27周
R P.デ・ラ・ロサ HRT +46周
R N.カーティケヤン HRT +48周

[オートスポーツweb 2012年06月11日]



すごい結果だよね。
マクラーレン、ロータス、ザウバー、レッドブル、フェラーリ、メルセデス
1位から6位まで同じチームがないっていうねw


戦略で命運分かれたレースでした。
鉄板ツーストップか計画的ワンストップは成功で、
欲望に駆られたワンストップは失敗でしたね。


フェラーリ。。
いつもどおりの保守的戦略であれば2位か3位だったんですがね。
もちろん結果論ですが。

ハミルトン2回目のピットストップ後タイム上がってきた時点で
諦めてアロンソも入れてほしかったなぁ・・・
コースで競えばいいやん・・最後なんだしタイヤのこと考えず・・

でもまぁ、アロンソのコメントで
「今年初めて、僕らはダメージを最小限にとどめることだけを目指すのではなく、優勝を目指せた。それはポジティブな兆候だよ。」

これは本当にその通りだね。ポジティブだ。
ただ、ここで落としたポイントで最終的に泣く羽目にならないといいけど。。



カナダは抜きやすいコースとされてましたが
DRSゾーンが少なくなったことに加え、タイヤ壊すのが怖くて
結局渋滞のできるつまんないレースでした。


終盤は戦略の違いで盛り上がりましたがね。


でゎチーム毎に

【マクラーレン】
ここんとこくすぶっていましたが、復活ですね
(ハミルトンだけw)
バトンはなにやってんすかねぇw

【ロータス】
今週末はぱっとしませんでしたが、タイヤ戦略でグロジャンが2位に。
ライコゎなんか暗雲立ち込めてますね~w

【ザウバー】
ペレス3位、フェラーリに一歩近づいたかな?
えぃご的にゎまだいらない子だけどw

【フェラ-リ】
アロンソは本当に残念でしたが、かなり前進しているのは確か!
まっさんゎ・・・はずかしいミスしましたねwww

【メルセデス】
なんでDRS閉じないんだなぁぁっぁあああ
シューマッハが不運すぎるzz厄払いしてください

【レッドブル】
なんだかんだでやっぱり速いですねー

【インディア】
カナダきて調子良さそうだったのに。。残念。

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

カナダgp


さて、カナダということで
ハゲ


ちょwwwはげwww
ビルヌーブさんハゲ隠しに全部剃っちゃったww

さて次回はまたヨーロッパに戻って
スペインに戻って、バレンシア市街地コースです。

なんかもっと順番考えればいいのにw
市街地コースとかスペインとかw


バレンシア終われば、えいごの好きなコースが続きます。
イギリス、ドイツ、ハンガリー、ベルギー!!
特にドイツゎホッケンハイム!!あとはやぱスパ!!

楽しみですなぁ。でゎまたノン
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
