コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第12戦 ベルギーGP予選

カムイが予選2位ですって!(´゚Д゚`)ンマッ!!

日本に潜むレアなF1ファンを驚かせた昨日の予選結果!


いいマシンってことはわかってましたが、
チームメートも決勝2位ってのがありましたけど、
日本人ってだけで、まぁだめだろうと思ってましたが、、


失礼しました、カムイさん!


そんなはじめての予選後トップ3の公式記者会見
予選


メンツ的にもすごいすなぁw
ベッテルがいない、ハミルトンがいない。レアな3ショットですw


でゎ予選結果です。

F1第12戦ベルギーGP 公式予選 総合結果
1 J.バトン マクラーレン  1'47''573
2 小林可夢偉 ザウバー  1'47''871
3 P.マルドナド ウイリアムズ  1'47''893
4 K.ライコネン ロータス  1'48''205
5 S.ペレス ザウバー  1'48''219
6 F.アロンソ フェラーリ  1'48''313
7 M.ウエーバー レッドブル  1'48''392
8 L.ハミルトン マクラーレン  1'48''394
9 R.グロージャン ロータス  1'48''538
10 P.ディ・レスタ Fインディア  1'48''890
11 S.ベッテル レッドブル  1'48''792
12 N.ヒュルケンベルグ Fインディア  1'48''855
13 M.シューマッハー メルセデス  1'49''081
14 F.マッサ フェラーリ  1'49''147
15 J-E.ベルニュ トロロッソ  1'49''354
16 D.リカルド トロロッソ  1'49''543
17 B.セナ ウイリアムズ  1'50''088
18 N.ロズベルグ メルセデス 1'50''181
19 H.コバライネン ケータハム 1'51''739
20 V.ペトロフ ケータハム 1'51''967
21 T.グロック マルシャ 1'52''336
22 P.デ・ラ・ロサ HRT 1'53''030
23 C.ピック マルシャ 1'53''493
24 N.カーティケヤン HRT 1'54''989

[オートスポーツweb 2012年09月02日]

残念ながら、3位のマルドナードは妨害行為のペナで3グリッドダウン
ウェーバーとロズベルグもギアボ交換で5グリッドダウン

【マクラーレン】
まずは、バトン。
マクラーレンの修正能力はほんとすごいなw
苦戦してると思いきや、一気に来ましたねw
ハミルトンはいまいちの結果でしたが。ウィング選択ミスとのコメがありました。

【ザウバー】
そして、カムイ。
あらまぁびっくり。ペレスも5位です。
マシンがコースに合ってるんでしょうね。
決勝はピットスットップがあります。それが不利ですねwww
がんばれザウバークルーw

【ウィリアムズ】
3位のマルドナード。
セナは微妙ですが、ウィリアムズ良さそうですね。
ペナはどんまい。決勝はへんな動きしなければ5位以内ではフィニッシュできそう?

【ロータス】
詳しい情報は持ってないんですが、ダブルDRSは今回は見送りということで。
マクラーレンも使ってこないみたいですね。まだ完成はしていないのかな?
それでもスパに強いライコネンさんさすがっす!
ぜひ上位フィニッシュお願いします!
グロは9番手と精彩欠く結果。

【フェラーリ】
アロンソ6番手。まだやっぱりマシンで遅れをとっている感がありますね。
追い抜き可能なスパでどこまで我慢強く走れるか、堅実にポイント稼げるかが重要。

それにしても、ベッテルもハミもウェーバーも後方ですし、
接触が怖いと思っていたマルドナードもペナで後ろに行ってくれたしw
何から何まで、アロンソに追い風な予選結果w
逆に何か落とし穴がありそうでこわいっすww
あとは、ザウバー勢に当てられないか、心配

【レッドブル】
7番手と11番手とは・・予想外w
フリーではそんなに悪そうに見えなかったんですけどねー
逆にマクラーレンの方がw
アロンソのため、ひっそりしててくださいw

とまぁこんな感じで。

1週が長いスパのコース。
チームによってどのセクターを重視するかが全然違っておもしろい予選でしたね。
直線速度重視のフェラーリ、マクラーレンはセクター1,3が早く、
(アロンソはセクター2遅すぎwww)
ザウバーやロータス、レッドブルはダウンフォース重視でしょうか?セクター2が早かったですね。
※データ参照

予選データ

さて、決勝はどうなりますかねー
楽しみです
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カムイまじがんばれ!
奇跡でもなんでもいいからTOPフィニッシュが見たいっす。
このページのトップへ
このページのトップへ
