コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年第12戦 ベルギーGP決勝

悪い予感、的中。。



夏休み明けて
1か月ぶりのF1だったんですけど。
楽しみにしてたんすけど。。

これですよ。。
スタート直後


グロージャンの突進
そして、跳ねるフェラーリ、マクラーレンのマシン


跳ねる赤馬



グロージャン嫌いじゃなかったけどね。
ちょっと多すぎるよねー。視野が狭い。

次戦、出場停止ということですが、、
本当に気を付けてほしい。

マジで、アロンソは死んでてもおかしくないし、
小林とかも怪我しておかしくない状況。

カナダGPの際、ジャック・ビルヌーヴが、
「今のドライバーはF1が危険だという意識がない」と警告してたけど、
認めざるを得ないですよ、グロージャン。。


しかもポイントリーダーを巻き込むとかっ(怒)
アロンソが。。。。。。


というわけで、
予選で前に行くことが、完走率アップの鍵という結論かもしれません。
危ない奴らの近くにいないことが一番w
今回、マルド、ザウバー危ないと思ってたけど、
まぁスタートいいアロンソなら大丈夫かと思ってたけど。

まさか後方からマシンが飛んでくるとは。。
たしかにベルギーは1コーナーまで短いからね。大いにありえた。。

開始直後に見る気の80%位が失せ、
ライコネンの5速が入らないという情報で10%失せ、
残り10%でなんとか最後まで観戦しました。
(しかしながら、今季初、表彰式見ずに寝ましたw)

そんなベルギーGPのとりあえず、結果をば。

F1第12戦ベルギーGP 決勝 総合結果
1 J.バトン マクラーレン
2 S.ベッテル レッドブル
3 K.ライコネン ロータス
4 N.ヒュルケンベルグ Fインディア
5 F.マッサ フェラーリ
6 M.ウエーバー レッドブル
7 M.シューマッハー メルセデス
8 J-E.ベルニュ トロロッソ
9 D.リカルド トロロッソ
10 P.ディ・レスタ Fインディア
11 N.ロズベルグ メルセデス
12 B.セナ ウイリアムズ
13 小林可夢偉 ザウバー
14 V.ペトロフ ケータハム
15 T.グロック マルシャ
16 C.ピック マルシャ
17 H.コバライネン ケータハム
18 P.デ・ラ・ロサ HRT
R N.カーティケヤン HRT
R P.マルドナド ウイリアムズ
R S.ペレス ザウバー
R F.アロンソ フェラーリ
R L.ハミルトン マクラーレン
R R.グロージャン ロータス

[オートスポーツweb 2012年09月03日]




くぅぅぅぅぅぅうベッテル2位18Pが痛いぜ
予選で沈んでいたのが幸いしたね
バトンはポールトゥウィン。
圧勝過ぎて、ほぼ画面に映らずw

そんな中、盛り上げてくれたのは、シューマッハでしょうか。
シューVSライコ の戦いが熱かったですね!
オールージュ手前で仕掛け、坂を駆け上がっていくライコネン
マジ素敵でした。そしてオンボード映像こわーーwwwww

今回、上位勢がクラッシュにより一気に消えたことで
中堅あたりにスポットがあたり、いい部分もありました。
普段話題に上がらないトロロッソや、地味なフォースインディアもW入賞で。

それでも痛いな、アロンソ。
ベルギーGP終了時点でのドライバーズランキングです。

F1ドライバーズ・ランキング
順位 得点 ドライバー コンストラクターズ
01. 164 フェルナンド・アロンソ(フェラーリ 3勝)
02. 140 セバスチャン・ベッテル(レッドブル 1勝)
03. 132 マーク・ウェバー(レッドブル 2勝)
04. 131 キミ・ライコネン(ロータス)
05. 117 ルイス・ハミルトン(マクラーレン 2勝)
06. 101 ジェンソン・バトン(マクラーレン 2勝)
以下略

ハミもノーポイントなのが唯一の救い。
ベッテルがやっぱり怖いです。

さて、今回はチーム毎の感想は省き、個人的に気になった2人だけ。

【マッサ】
ウェーバーの前でフィニッシュし、最低限の仕事はこなしましたが。
もっとベッテル邪魔してほしかったなwそれでもまぁ、いい走りでした。

【マルドナード】
フライング過ぎるだろwwwww
空想の話ですが、マルドがジャンプスタートしてなければ
そのスペースにアロンソが行けて、助かったのではないかと・・思ってしまいました。
まぁ、起こってしまったことは言ってもしょうがないけどw
でもフライング過ぎwww
次戦、Wペナで10グリッド降格決定!

といった感じで、最後にデータを。

ベルギー決勝データ />



さて、週末はイタリアGPモンツァです。
まっかっかなモンツァで、フェラーリはいい結果を残せるのか!
やじられるのか!

昨日のフリーでアロンソにマシントラブル発生。
めっちゃ心配なんすけど・・・


とにかく完走をお願いします。。
でゎまた明日フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
